適応力。

本日は、仙台市内にて満開の桜のお花見。

今日がちょうど満開だったんじゃないかな。とってもキレイでした

優しい彩りの桜の花に囲まれて、研究室の皆様と

私ほんとうに恵まれた環境にいるなあとしみじみ。

「今年度の目標は、Windows 8を使いこなせるようになることです」と言っても笑ってくれる方々

いつもいつも、助け舟を出してくださる皆様に支えられております。楽しかった!お腹を抱えて笑う時間久しぶりでした!

 

Windows 8を使いこなせるように・・・と祈るのと同様に

LINEも使いこなせるように・・・と願わずにいられない、つくづく、適応力のない私です

先日、「仙台に来てる。会える?」という幼馴染みからのLINEメッセージに気付いたのが、2日後。

すでに仙台を出発してしまった後(汗) 。何年ぶりの再会がまた遠のいてしまいました

そして今日も。いったい何日前の話題を持ち出すのか・・・という私のレスポンスの遅さに気付いて滝汗

LINEってリアルタイムで会話するためのツールのハズ?

皆の即レス&スタンプ使いの鮮やかさに感嘆するばかり・・・

郵便より、返事が遅い私で。皆様ごめんなさい。

もう、こうなったら、時代の最先端に踊り出るためにも、念力、じゃなくてテレパシー能力に賭けようかとすら思ってます

機械の進化には絶対追いつけないです私。

今日も、お花見に向かう途中、コンピュータサイエンスの最先端でご活躍なさってる先生の話を聞いて、

その壮大なテクノロジーの発展の様子に、ぽつーん・・・と宇宙のすみっこに取り残されたようなキモチになりました

時代に適応して行く自信がありません。

マケマセン。(いいえ完璧に負けてます)。

せめて、Windows 8は、使いこなせるようになろうと思います。ガンバリマス。

 

今月のクッキーの、リーベリングSAKURA (とホワイトマルベリー&アールグレイ)は完売致しました。

おからクッキー抹茶チョコは、ラスト焼成です。

皆様の嬉しい感想にとっても元気を頂いています!ありがとうございます!

そして来月のクッキーにも楽しみな素材が本日入荷しました。ワクワクしながらレシピを考えています。

明日も、穏やかな優しい明るい日でありますように。

皆様、心地よい春をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました