職人

今日出会った和菓子は

「これはすごい」とその美味しさに無口になる味でした。

ずっと食べたいとチャンスを待っていた和菓子屋さんで

仙台市内を移動できる方は、ぜひ。

円菓(まどか) 仙台市泉区寺岡5丁目12-24

9:00~18:00 不定休 TEL022-785-7547

素材の味のバランスが・・・美味しさのバランスがこんなに響く和菓子は初めて食べました。

素材の味が活きてるのと同時に

素材の香りが活きている。

着香(香りの後付)じゃなく、【素材の香り】が活きている・・・!

どれだけの素材への心配りと手間がかかっているか

食べた瞬間に広がる幸せ感に

作り手の方の想いが伝わってきます。

おすすめです。

この数年、職人さんとお話する機会が増えて

そういう方々と出会えていることがとても嬉しく

ものの見方や考え方に、ハッとさせてもらうことばかりです。

言葉はきっと、断片的で

どんなにつなぎ合わせても、伝えたいことそのものにはならないけれど

言葉以上の何かで生きている職人気質の方々に

元気をいっぱいもらっています。

タイトルとURLをコピーしました