とても綺麗な手ですねと

カフェで隣に座った初対面の方に言われて

「エ?!?!」と驚きつつ

あの、その、どうもありがとうございます、とあたふたとお礼を言うと

手を観る仕事なのでつい手に目が行くんです、とおっしゃるので

もしかして

もしかして

「槻木で手相を観ているAさんですか?!」と、見抜いた私がすごくないですか?(←自画自賛 笑)

どうしてわかるんですか?!?!と驚かれて

「お友達が観て貰って、すごくステキな鑑定だったって聞いていて、私もいつかお会いしてみたいなと思ってたんです」というと

「じゃあ、今から観ましょうか?」と引き受けてくださり

突然ですが、手相を観て貰ってきましたー!!!パフパフー!!!(←効果音♪)

 

「おいくつですか?」と聞かれて、「〇〇歳です」と答えると

「えええ?!若い(ように見えますね)」と驚かれてビミョーな気持ちになりつつ

「何を観ましょうか?」という問いに、「私はいつ苗字が変わるでしょうか!」と即答。

我ながら可笑しかったのが

「苗字が変わる日は来ますか?」じゃなく、「いつ苗字が変わるでしょうか」という自分の聞きかた。

「今お付き合いしてる人は?」という次の問いに、間髪を入れずに「いません」と答えながら

苗字が変わることを前提にしてるって、なかなか面白いね!と内心で自分にツッコミを入れてました

それはともかく

早速にAさんは、丁寧に私の手相を観てくださって

丁寧に丁寧に観ているので、だんだん心配になってきたときに

「あのう・・・、想われてますよ」とひとこと。

「は?」と聞き返すと

「想ってくれてる人がいるはずです」、と。

えええええ?!?!?!?!?!

誰?!いったい、誰?!?!?!?!

「心当たりはありませんか?」と重ねて聞かれて

えーと、えーと、(脳内グーグル、フル稼働)

「思い当たる節がありません」と答えると

Aさんはしばらく黙り

「あのう・・・たぶん、あなたは、ニブいです」と。

ショックのあまり呆然としている私に、さらに、

「恋愛のアンテナを感度磨きましょう」とダメ押し。

そんな・・・!!!

アンテナヲミガクニハドウスレバイイノデスカ。(←心の叫び 涙)

これから電撃的に会う人ではなく、もうすでに会ってる人とのこと

「あなたも気にかかってる人だと思うんですけれど」とにっこりされてきました

脳内グーグル、大混乱です。

というわけで

私は恋愛では絶対に自分からは動かないので

カモン、私にわかるアプローチ、プリーズ!!!

※予想外の鑑定結果にテンションが挙動不審レベルに達してしまい、支離滅裂なブログ記載ですみません・・・

 

鑑定結果がどう現実に現れるかはわかりませんが

(それ以外に体調のことや過去の出来事などズバリ指摘されてびっくり)

会ってみたいなーと思っていたAさんに

思いがけず隣り合わせに座り

思いがけず声をかけていただき

思いがけず観て貰う時間を持てて

今日も楽しいひとときでした

カヨウカフェにてハーブクッキーをお求め下さったみなさまー!ありがとうございました!!!

Mさんもありがとうございます、まめいちさんから伝言聞きました♪来月も美味しいクッキー出します!!

カヨウカフェに集う素敵な方々、素敵なアイテムの数々をみると

仙台っていい街だなあと改めて思います

今日も新緑が行く先々で輝いていて、この季節が大好き。

ところで

このカヨウカフェにハーブクッキーを繋いでくれたのは、大好きなお友達のちぃちゃんなのですが

「あら?もしかして、クッキーの人ですか?ハーブクッキーの人ですか?

ちぃちゃんから聞いてます、ものすごく面白い人だって。」と、カヨウカフェの常連のお客様に言われて

違う違う!面白い人って、違います!!!と、言い張ってきました

面白い話はいくらでもストックがありますが、私が面白い人なのではありませんからね!!!(←必死)

 

「もっと早く寝たほうがいいですよ、疲れてるでしょう」とAさんからアドバイス頂いたので、早めに寝ます。

Aさんの手相観を希望される方がいたら、繋ぎますので、info☆naomiruka.jp (☆を@に代えて)へメールくださいね

穏やかな、優しい笑顔が印象的なステキな女性です。ひとことひとことを大切に伝えてくださる雰囲気が印象的でした。

 

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました