スーパーフルムーン

皆様、今宵のスーパーフルムーン、ご覧になりましたか!

私は・・・

せっせとPCに向かって仕事をしていたら、なぜか突然PCがフリーズして

もー。ちょっと時間を置こう、と立ち上がって、なにげなく窓から空を眺めたら

ちょうど雲の切れ間から、徐々に姿を現したスーパーフルムーン!

まるで、観るタイミングに合わせて出番を待っていたかのように

雲が、徐々に幕を開けるみたいに風に流れて

煌々と光を放って輝く大きな月で

「うわあ~・・・」と感嘆。眩しい!あまりに綺麗で思わず願いをかけてました

そういう気持ちにさせる大きな綺麗な月でした

いやでもあの願いは・・・自分で願っておきながら、「えええ?!」と思った(←意味不明でスミマセン)

この願いが叶ったら、満月を見るたびに、嬉しくて感謝を伝えると思う(というくらい私にとってムボウな願い)

 

それにしても、宇宙って、大きくて静かで何もかもを包み込んでいて、こんな綺麗な姿をみせてくれて、

こんなにダイナミックで、そしてものすごく緻密な動きで、

何がどうなっているのかわからないことに、なぜか安心します。

人間の理解を超えたところに、大きな安定がある気がして。うまく言えないけど。

綺麗な月を見てそう思いました。

今夜同じ空を見上げて、願いをかけた方々がいるなら

皆様の願いのすべてが、想像以上の嬉しさで、幸せいっぱいに実現しますように。

 

タイトルとURLをコピーしました