♪♪♪

この音符タイトルの日は・・・

そうです!

嬉しいお土産をいただいた時です!!!(ということに今決めた 笑)

今回頂いたのは、コレ!!!

 

 

 

 

そしてコレも!!!

 

 

 

 

どれもこれも、超ピンポイントにオススメなものばかりをチョイスしてくださってて

何度も書いてますが、

この3年ほど、私は宮城と山形でしか行動していないというのに、

日本全国!

世界各国!

様々な地域のお土産をいただいていて

今まで以上に世界観が広がっております!!!

本日は福岡の美味しいものとリガ(ラトビア)の名産の数々。嬉しすぎる・・・♪♪♪

 

というわけで元気いっぱい充電

さらに、「4年くらい前のオータムセミナーで高校生のときに話を聴いて、ずっと注文したいと思っていて・・」という方から

ハーブクッキーのご注文を頂いて、ウルトラ級に元気充電。

高校生時代に話を聴いて覚えていてくれるなんて感激。

学院大でのオータムセミナー、全力でお話してきたのを思い出しました、ほんとに嬉しいです。Mさん、ありがとう!!!

 

今日も、大切な方々に、熱く語ってきました。ミュージシャンとして三宅洋平さんを知ってる人もけっこう多いんですね!

先日の仙台での街頭演説で、印象に残ってる三宅さんの話をもうひとつ書きますね。

「今、国会で問題になってることは、金の話ばかりだ。TPPも原発も除染も補償も。

俺たちは経済バブルを知らない。富も回ってこなかった。仕事も回ってこなかった。

だからお金じゃ測れない幸せを探して見つけてきた。お金がなくても心に財産がある、俺たち、目に見えない財産ぎっしり持ってんの。

だからこそ、大事なことは何か、見ることが、声を上げることができる」

上記、意訳です。言葉は違うかもしれないけど、そういうことを言ってた。

まったくそのとおり!!!その場の聴衆から熱い拍手が沸き起こってました。

同い年の秘書仲間のTちゃんと

「私達ってさー、ベビーブームで人数多くて入試も就職も倍率高くて、

女子大生ブームともずれてたし(←それが何なのか私はよくわからずにうなづいてましたが 笑)

突然の就職氷河期で前例がない状態に放り出されて、(その後の世代は、世間も就職難に理解が広がってたしね・・・)

仕事してもボーナスなんてあり得ないし、なんだかほんとにもー!って世代だよね」という話をしたりして

ほんとに倍率高くて価値観がぐらぐらと変わる世代だけど

でも、

心に財産がザックザクある!あるある!!!と、納得した一日でした☆

人生のクオリティ。お金のクオリティ。物事の本質。言い切る三宅洋平、すごいわー!(←しつこい?笑)

 

明日も、明るい1日を。

皆様心地よい週末をおすごしくださいね。もちろん選挙は忘れずに行きましょう♪

タイトルとURLをコピーしました