筋トレ

立て続けに、全く別の場面で、二人の人から

「筋肉ないよねー」と言われて

その連続性にムッとしました。

人間、図星を突かれるとムッとするものですね。

目標達成のために全力投球することは多いですが

筋肉ね・・・。筋肉・・・。

ハードルが高い。ので、上記セリフを言う鍼灸士のお友達に

「じゃあ、私に出来る筋肉トレーニングは何?」と聞いたところ

とってもとっても地味なものを教えてもらいました。

まず床にタオルを一枚広げて置き

片足でそれを踏んで、裸足の足のひら(手のひらの足バージョン)で

タオルを手繰り寄せるというもの。

想像しただけでも地味なトレーニングですよね?

これがなかなか効くのです。

少し慣れたら、そのタオルの上に若干負荷をかけます。

例えばスリッパを載せるとか。

ますます地味ですね!!!

スポーツとは無縁・当然筋肉とは無縁で来てしまっているので

いかに途中でイヤにならずに続けられるかがポイント。

この際、地味さは関係ナシです。がんばります!

 

筋肉トレーニングは苦手でも

筋トレ(石井ゆかりさんの星読みサイト)は大好きです。

ゆかりさんの星の読み方が、ふ~っと心に響いて

「なるほど!」という出来事によく出会います。

どれくらいこのサイトを好きかというと

今年の初めに出たHanako 938号を、ゆかりさんの記事読みたさに買ってしまったくらい。

表紙が・・・ジャニーズで。これはちょっとね。自分としては納得の行かない買い物で

そそくさとレジを通りすぎました。

堤真一だったらまとめ買いするのに!(←やめたほうがいいですね)

この記事は

きっと、牡牛座仲間の皆様、ホロリと泣けましたよね・・・!!!

石井ゆかりさんは、この頃はマリクレールにも連載をされているので

楽しみが増えて嬉しいです。

星の動きに宇宙のチカラを感じられて、ワクワクしますよ!

サイトはこちら。

筋トレ

明日は満月

皆様、素敵な週末をおすごしください♪

タイトルとURLをコピーしました