(;_;)→(ρ_;)→(^O^)

大好きな相棒

(注:ジムニー。フラプラ号)に傷が見つかり

自分が歯科検診で虫歯を見つけられたとき以上に動揺(←自然治癒できない・・・)

だ、だ、だ、大丈夫?!?!とオロオロしながら

いやここは私がしっかりしなくては

とにかくフラプラ号に元気でいてほしい!!!と、車の職人・N先輩に連絡を入れると

「ありゃ~、可哀そうに。いつでもおいで!」という頼もしい返事に

(;_;)→(ρ_;)→(^O^)

・ ・ ・ ・ ・ ・  ↑今ココ

涙をぬぐって、ほ~っと安堵の週末でした。

ところで先日、イベントの打ち合わせでゆうちゃん(仙台在住のみなさまー!ウルトラ級にオススメのサロンのオーナーです!詳しくはまた書きます)が、

「尚美さんはねえ、すごくこだわってクッキーを作ってる人なんですけど車もこだわりの人なんですよ。もう、古くて手放してもいい車を、“大好きだから”って、直してもらって乗ってる人なんです」と人に紹介するのを聞いて

「エ?!」と驚きました

知らなかった!!!私のジムニー、古いの???

フラプラ号を手放すなんて考えたこともなかったからビックリ

こんなにピカピカでぐんぐん走って、カッコいいのに!!!

っていうか、ゆうちゃん。私を紹介するポイントはそこなの?

もっと、こう、なんかほかに、ないの?(笑)

帰宅時、「フラプラ号は、古くなんか、ないもん!!!」とつぶやきながら愛車を運転した私でした☆

 

今月は3連休2回のほか、夏休みをもう一度取れて5連休ゲット!

ちょっといろいろ整えてすごそうと思います

自分の生活も立て直さなくちゃならないし

できることをひとつひとつ一歩ずつ。

年末になると大学の仕事が忙しくなるため、今が勝負どころ。

どうか皆様も健康第一でおすごしくださいね。

 

話は変わって、週に一度は安心素材で、適当に初めて作る料理をしようと決めてて

昨日作ったゴハンもなかなか美味しかったのでメモ代わりに記載します

機会があれば皆様もぜひお試しください♪

1)鶏肉(もも肉)400gほどを、水200㏄、日本酒100cc、砂糖大さじ3、にんにくとしょうがを適量入れた鍋であくを取りながら中火10分

2)醤油大さじ3、味噌大さじ2、豆板醤小さじ1、米酢大さじ2 を合わせて加え、さらに中火で10分で出来上がり。

ざく切りにしたキャベツなど好みの野菜をさっとゆがいたものを添えて、スープからめながらいただきます。

多めに作って、サンドイッチの具や冷やし麺の具、サラダにも合うと思う

スープがたくさんできるので、中華麺のスープに使ってもいいのでは。(私はラーメン系は食べないので想像)

暑い日にもさっぱりしてオススメ!※鶏肉は調理する前に水洗いして臭みをとること。

 

「ミソカモウデに初めて行ってきました!」という報告を今月も数人の方からいただき

不思議なくらい、これについては共通の感想があって楽しく

そういうものなのだろうな、と思います。

私は昨年12月末から毎月行ってますが、やっぱり同じように思う。

ミソカモウデ、おすすめです。

そしてお伝えした元気の素に、嬉しい感想をくださる皆様ありがとうございます☆

 

9月の期間限定クッキー3種、どれも美味しいですが

特に【リーベリング 麻の実スペシャル】

アガベシロップのふんわり優しい甘さ、ぜひ味わってみてほしいと思います

シンプルでいてコクのある味わい。ふわっと広がる香りも魅力、そして有機栽培の安心素材です。

麻の実の香ばしさも絶品ですよ!!!ミネラルたっぷり。

それから、生アーモンドバターとオーガニックココアを使った【リーベリング ココア&アーモンド】

私は生アーモンドバターという食材に本当に惚れてます

作っているときから幸せが広がる食材と言うか、素材の良さが伝わってくる焼き上がりなのです

これに、雑味のない、しっかりした味わいのオーガニックココアを合わせて、ほろほろとした口どけの優しい甘さのクッキーに仕上げました

【オーガニックミュズリ】は、有機栽培イチジクとリンゴがフルーティな香りと、サクサクしたオーガニックシリアルの歯触りが楽しいクッキー

甘さ控えめなのに満足感たっぷり。取り寄せている材料の量の関係で、こちらは早めにぜひどうぞ。

あら。結局3種類とも熱く語ってしまいました(笑)

ぎゅっと美味しさ取り揃えてお届けする【スペシャルレシピ6種セット】、今月もオススメです。

 

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

皆様、心地よい週をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました