レゲエ・ランチ

↑ タイトルに深い意味はありません。

本日は、ジーンズにTシャツでも支障のない出勤日だったため

三宅商店から取り寄せたヘンプTee着用。

レゲエっぽいと言われてもいいの。超・お気に入りだから!

そんな姿で、今日は久しぶりに、遠征ランチ。秘書仲間の方々とパリンカへお昼を食べに行きました

外食の醍醐味のひとつって、自分じゃ作れない料理を食べることなので

今日選んだのはグリーンカレー。

グリーンカレーって、なぜこの見た目でこの辛さを出せるのかサッパリわかりません

そしてたぶんこの香辛料を私は使いこなせない(料理って、相性があると思うんですよね、イメージできるかどうかという)

※先日ブログに書いた鶏肉料理レシピを実際に作って、美味しかった!というご連絡をいただきました

うん、うん。あのレシピは本当にお肉がふんわり柔らかくなって、短時間料理なのに味が染み込むんですよね、

大阪のMさん、ありがとう!

 

本日のランチのデザートの杏タルトがこちら!(あと3個ぐらい食べたかったなー)

 

 

 

 

とびっきりお気に入りのヘンプTeeを着て、レゲエな気分(?)でランチを楽しんだひとときでございました♪

 

今日はその後面白いシンクロが続き

なんていうか

世の中、ちゃんと、パズルのピースははまるように出来ているんだなという感覚

「このタイミングのために、今朝の出来事があったのね!」という納得が楽しい一日でした

思いっきり抽象的な書きかたですが・・・(この話はいずれまた~~~)

 

さきほどはこの人生で初めてLive映像(生中継)観てPCに拍手してました

その瞬間「うわ!PCに向かって拍手しちゃった!」と我に返ってびっくり

でも拍手しちゃうのが当然の対談だった。三宅洋平と映画監督の対談。選挙フェスを振り返る時間。

心に残る言葉がたくさんあって、そして、言葉以上のものが伝わってきて

自分が伝えたいことを、一番的確に表せる言葉を真剣に選んでいる。

「そう、これを言いたかった」という納得を、言葉にして再確認してる。

本当に思っていることを言葉にする、まっすぐな存在感を改めてすごいと思いました。

そして!

三宅洋平って、誰かに似てる、とずーっと思ってたけど

ツイキャスの視聴者のコメント読んで超納得。そう。平井堅に似てるんですね!

あの彫りの深さ。声の響き。なぜ今まで気づかなかったかが不思議 (昔、堅ちゃんのファンだったのにwww)

そしてしゃべるときのジェスチャーも似てるー!

見た目はともかく(笑)

情報発信、想いと言葉と行動が一致してる活動に全力で取り組んでる方々を知るたびに

たどり着きたい未来を、希望を、持ちなおせます

最近日本のいろいろな出来事に失望することが多かったけれど

じゃあ自分はどうするのか。そのエネルギーが湧いてくる感じ。

 

今日は夕方クッキーをお届けに行ってウルトラ級の可愛さの「りっくん(6か月)」にも会えて

あー、今日のりっくんも可愛かったなー

にこにこー!と笑ってるから、ついつられて笑いかけると

キャキャ!と恥ずかしがって、お母さんに顔をうずめてて(史恵ちゃん今日もありがとー!)

なんて可愛らしいの!!!

ハートわしづかみされっぱなしです♡

こんな可愛い子供たちに、

少しでも、明るくて安全な未来を繋いで行けたらいいなと心から願います。

 

今月のクッキーの「オーガニックミュズリ」は、ご予約分で完売しました。ありがとうございました。

クッキーの嬉しい感想、皆様、本当にありがとうございます!

やっぱりハーブクッキーのHPに、「お客様の声」のページを作りたいなあ

皆様からの感想、いつも嬉しく受け取ってます。

今週は「カシューナッツクッキー」を焼いてます。ご希望あればお声掛けくださいね(たまにしか焼けないレシピです)

 

明日も、明るい日でありますように。

世界が平和でありますように。

タイトルとURLをコピーしました