願いを叶える・・・

台風の影響、みなさまの地域は大丈夫でしょうか。

各地で大変な大雨や強風。どうぞお気をつけておすごしくださいね。

どうぞ、気を付けて。安全第一で。

被害がこれ以上増えませんように。

 

 

 

先日は思わず泣きそうな嬉しさがありました

思いがけないところで、ちゃんと見ていてくれる人がいると知って。

基盤にしている想いは、言葉にすると、ありふれた表現にしかできないからあまり人には話さないことが多い

でもその、伝えるには言葉が足りない想いを感じ取ってくれている人がいることに、やりきれなさが軽くなりました

前を向いていくエネルギーを持てるのは、同じことを大切にしている、心地よい人たちのおかげです。

笑顔の素を、これからも繋いで行きたいと思います。

心からそう思ってます。

 

先日も美味しい料理ができたのでここにメモ代わりに書いておきますね

機会があれば皆様ぜひ作ってみてください♪

今回は和風ハンバーグです(3~4人分)

①豚ひき肉350g、たまねぎ1/2個みじん切り、パン粉大さじ3、卵1個、塩コショウでハンバーグたね作成

②温めたフライパンで①を両面軽く焼き色をつけ

③水100cc、日本酒大さじ3、しょうゆ・みりん・砂糖・米酢各大さじ1を加えてふたをして蒸し煮にする

④煮汁が少し煮詰まってきたら、みそ大さじ1とバター1かけを加えてひと煮立ちさせて出来上がり。

ミニトマトや輪切りにした茄子を同じフライパンに加えさっと熱をとおして、温野菜風に添えても美味しいです。

ハンバーグの味つけってどうしてもワンパターンになりがちですが(私はトマト系が多い)

上記の和風味はゴハンのおかずにぴったり。しょっぱすぎず、ちょうどいい味わいに仕上がりました

豚ひき肉100%だと固めになるので、ふんわりしたハンバーグがお好きな方は合いびき肉を使うといいと思います。

(今回は安心の美味しい豚ひき肉が手に入ったので上記作ってみました)

 

ところで、福袋企画でお入れした「願いをかなえる手帳」。お持ちの皆様、その後願いの叶い具合はいかがですか?

私はふと思い出して今日引っ張り出してみたところ

思いがけない形でふたつの願いが叶っていました

この、「思いがけない形で」というのが、願い事手帳の魅力なんじゃないかなと思います

自力で叶えるよりも、大きなパワーが力を添えてくれる感じ。ポイントは「忘れたころに叶ってる」まさにコレだなと。

そんなことを思う連休でした。

 

今週、「オーガニックミュズリ」を1度焼きます。問い合わせが多かったので、予備(というか自分用)にとっておいた材料でラスト焼成。

ご希望の方はお早めにお知らせくださいね(あまりたくさんは焼けません)。

※追記:9/18完売しました、ありがとうございました。

 

明日が、明るくて穏やかな日でありますように。

世界が平和でありますように。

あなたの願いが、とびっきりの嬉しさで叶っていますように。

タイトルとURLをコピーしました