小走りな日々→全力で走らざるをえなくなった件。

影武者、募集中。

日々、小走りなスケジュールですごしているのです

せっせと、日々できることを精一杯積み重ねているのです

平日の日中は、ウルトラハイパーにスペシャルな世界最先端のサイエンス界(←日本語若干意味不明)で

ご活躍なさっている先生方をお手伝いさせて頂いており

超絶に尊敬している方々であるうえに、きめ細かに気をくばってくださる研究室なので

るん♪ るるん♪

という気持ちで向かう日々なのです

こう見えて (どう見えて) けっこう頼りにされているのです

ところが。

昨日、衝撃的な決定がありました。

いつもどおり、「おはようございまーす!」とウキウキしながら到着し

私のために取り寄せてくださったスペシャルチェアーに優雅に(←当社比) 座りながらPCに向かっていたところ

学生君が打ち合わせをしている内容がふと耳に入りました

A君:「駅伝の順番だけどさ・・・」

B君:「うん、どうしようか。小笠原さんはどの区間をお願いする?」

なんですって?!

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待った!!!

思わず小走りで学生君たちの間に入り

「な、なに言ってるの?!?!出ない!私、駅伝、出ない!!!」と詰め寄ると

A君:「いや、これはもう決定事項で。」

B君:「そうなんです。今年からのルールが教職員2名、必ず出場に決まって」と、落ち着いた受け答え。

思いもよらない話に逆上して、「ダメ!絶対!」と、言い張る私に

研究室にいる学生君たち全員が私に注目するのです

そのまなざしが・・・。全員が、「走れ。」と言っている。

いやいやいやいや、ダメですから。

ここで引き下がるわけにはいかず、地団太踏みながら

「自慢じゃないけど、走るより泳ぐ方が速いんじゃないかって、体育教師に怒られた実績があるのよ」と自爆ネタを披露したり

「わかった。いい考えがあります。特別に、当日、キミに私の名前を貸しましょう」と提案したり

「どうしても走れって言うなら、次の出張の時、書類作ってあげないよ!!!」と、最後の切り札も出しました

あっさりと却下されました

マジですか・・・(号泣)

しかも。日程が、真冬ですよ真冬。しかもしかも!日曜日!!!

アリエナイ。ありえなさすぎる!!!

大人になって嬉しいことは

運動会や体育から解放されたことだというのに。

なぜ、今さら、駅伝、走る、私?(←あまりのショックに日本語すら息切れ中)

動揺しきっていたら

穏やかな人柄と人間力で超絶に尊敬している教授から

「小笠原さん。ということで、駅伝、前向きに検討してくださいね」と、にこやかにダメ押しされ、絶句。

この先生からの直々の依頼を断れるハズもなく

とぼとぼと。涙目で、肩を落として帰りました

なので

私の代わりに走ってくれる影武者を絶賛募集中

そういえば・・・。顔、似てる人が、いたよね。(←やめときなさい自分。)

12月1日まで、出場を思い出してはブルーな気持ちになっていると思います

駅伝大会なんて、だいっきらいだーーー!!!(と心の中心で本音を叫ぶ)

次に生まれ変わるときは、絶世の美女であることと、音楽の才能と、運動神経が欲しいです。

 

落ち込んでばかりもいられないので気分アゲていこうと思います

あと5回の投稿でハーブクッキー日記ブログが1000回目の記事となります

記念に、ハーブクッキーのスペシャルセットを企画します。

リーベリングシリーズ5種、各1個入りと

通常のボール型タイプシリーズ5種、各1個入り

一度に10種類のクッキーを1個ずつ楽しめるスペシャルセットを1000円で。

自慢のレシピを勢揃いさせて、ワクワクいっぱいに焼き上げます。ギフトにもおすすめ。

詳細はまた近くなったらご案内しますね。人気のハーブクッキー達勢揃いですのでお楽しみに!!!

 

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

そして・・・。ガンバレ自分!!!(←涙、涙)

タイトルとURLをコピーしました