美味しいもの、満載♡

食べ物の話になると身を乗り出す私ですが

今月は特に、身体に優しくて安心素材でウルトラ級に美味しいものに巡り逢えました

皆様に伝えずにはいられない、感動の美味しさ。

どんどんご紹介しようと思います!

まずはコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

仙台の秋保大滝近くにある、農家のレストランにて

採れたて野菜の美味しいランチセットの「ふるさと膳」。

ハーブクッキーも参加させて頂いた、こだわりの方々の講演会でご一緒だったオーナーさんのお店です

美味しい野菜を食べれば、アレルギー体質は改善する!ということを実感なさって

無農薬で、自然の恵み、栄養と美味しさがぎゅっと詰まった野菜を大切に育てているところ。

なにが楽しいって、このオーナーさんの会話がとびきり明るくて、ワクワクするのです

先日ようやくランチを食べに行ったら、超ウエルカムに歓迎してくれて、楽しかったー!

そして!

お料理の数々が。もう。写真、撮る余裕がないくらい、美味しくて美味しくてひたすら美味しい。

前菜2品、お膳2段に、雑穀入りのおこわと自家製お味噌のお味噌汁。コーヒーと自家製ケーキまでついて2100円!

一皿一皿の味がすべて違う、一品一品の調理法がすべて違う。

そしてすべてが美味しい!!!お膳には6皿乗ってるので全部で12皿ですよ!?

一緒に行ったお友達と

「ああ美味しい。美味しいねえ。どうしよう。食べたらなくなっちゃうよー」と、うわごとのように言いながら

あまりの美味しさに箸を止められず食べ続け

ただただ、ひたすらに、満足感に満たされてきました

あんなに美味しい野菜、本当にすごいと思う!「美味しい!」としか言葉がみつかりません

ああ、美味しかった・・・(←まだ言うか自分 笑)

オーナーさんの想いが伝わってくる野菜を堪能させていただきました

ここのお料理、本当にお腹いっぱいになる量を頂きましたが、不思議に胃にもたれず

食べた後も身体が軽いのです。だるくならない。

身体にいいものって、そうだよなあと改めて思いました。

採れたての野菜もレストランで購入できます(種類はその時による)

今回、じゃがいもと紫大根を買ってきて

粉ふき芋と温野菜サラダを作りました、

美味しい素材はシンプルな調理法がベストだと思います。とっても美味しかった。

各地へお野菜の発送もしてくれますので、美味しくて身体にいいお野菜を探してる方はぜひどうぞ。

☆農家のレストラン 仙台市太白区秋保町馬場字滝原75-3 TEL:022-399-5020

レストランは予約をおすすめ。不定休です。

 

それから!仙台で一番美味しいと思うパン屋さんにやっとたどり着きました~~~

「美味しいね」というお店は数軒知っていても

「すっごく美味しい!!!!!」というお店になかなか巡り逢えず

私が求めてる「すっごく美味しい!!!!!」という感覚を、わかってもらうのも難しかったのですが

先日、(む。わかる。この人のパンのこだわり、よくわかる!)というお友達にパン屋さんのおすすめを聴くことができ

いかにそのパンが美味しいかを語るその言葉に、

「わかるわかる!なんだか美味しさが手に取るようにわかる!絶対行かなくちゃ!!!」と思っていたお店

【バーニャのパン】です

こーれーがー!!!

ウルトラ級に美味しい!!!!

もちもちして、粉の美味しさが生きていて、ずっしりと存在感がありつつ食感は軽く

ひとくちごとに、「うん。美味しい。美味しいねえ」と言いたくなる香ばしさ。

しかもね・・・

種類が!すべて、私の好みストライクゾーンの素材なのです!!!

ナッツやフルーツをふんだんに使ったレシピの数々に

どれにしよう

どれにしよう

全部食べたい!!!とウロウロするのがまた楽しく

これから自分がこの人生で食べられる食事の回数に

ヘビーローテーションで登場させたい。出来ることなら毎日食べたい!いっそのこと柏木に住みたい!(←高い地域だからムリムリ!涙)

次は何を食べよう、と考えるだけでにこにこしてます。(←傍から見たら相当ブキミかと 笑)

☆バーニャのパン 仙台市青葉区柏木1-3-29 日曜定休 仙台市内で美味しいパンを探しているかた、ぜひどうぞ!

 

そしてそしてそしてー!

上記2件の美味しさを、さらにぎゅぎゅっと引き立てるウルトラ級のオススメアイテムをゲットしてるのです!

あまりにも大好きになったので、岡山から直接取り寄せ。

我ながら自分の「思い立ったら実行力」に感心します(呆れているとも言う 笑)

美味しいのはもちろん、安心で安全な素材であること。地球に優しい作り方とパッケージ。

大切に大切に作っていらっしゃる作り手の想いが伝わってくる逸品です。

それはいったい何なのか?後日、また書きますね!

ハーブクッキーと一緒に詰め合わせたギフトも限定数でお出しします。スペシャル級にオススメですのでお楽しみに!!!

タイトルとURLをコピーしました