バタフライな日々。おすすめのレシピ。

マジで今週はハードなスケジュールが続いております

泣きそうになる忙しさってあるよねー・・・

「今からこれじゃ、年度末はいったいどうなるのか?!?!」

という、想像するだけでバタフライ500m泳ぐような果てしないスリルを抱えつつ

本日も、精一杯、全力疾走。(走ってないけど。走らないけど!)

でも、がんばってることを、わかってくれる人がいるだけで

ぐーんと元気になるから不思議ですね

人間はやっぱり「感情」がエネルギーになるんだと思います

なんとしても、しっかりお手伝いしたいと思う。そんな方々の場所にいられることも本当にありがたいことだと思う

ガンバリマス。

そして

気持ちのエネルギーチャージと同時に

身体にも栄養俸給は大事ということで

本日は、おすすめの料理レシピのご案内。

☆鶏肉のレモン煮 アーモンドバター添え

1)鶏もも肉を食べやすく切ってに塩こしょうを振って5分おく

2)熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、1の鶏ももを皮の面から先に両面焼く

3)焼き色がついたら、レモン汁大さじ3、水1カップ、醤油大さじ2、砂糖大さじ1を加えてふたをする

4)中火で煮詰めて、味が染み込んだら火を止める

お皿によそってから生アーモンドバターを小さじ1ほど乗せて出来上がり。

アーモンドバターのまろやかな味わいと、柔らかな鶏肉がベストマッチです

レモンがないときは、米酢を使ってもさっぱりして美味しい。

副菜には、好みのお野菜(この時期、かぶ、大根、人参、カリフラワーなどいいですね~)に

あしたばソースをたっぷりかけていただくとこれまた最高に美味しいです。

機会があればぜひお試しください☆

デザートはもちろん、ハーブクッキーがオススメですよー!(笑)

 

世の中ほんとにいろいろだし

言いたいことや納得できないこと山積みのこの時代に

じゃあ、自分はどうするのか。いつもそのことを考える。

たどりつきたい未来と、今を繋いでいけるように。

大切な未来に、笑顔を繋いでいけるように。

どうか、みなさま、健康第一で。

明日が、明るい日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました