完走。

皆様、まずは12月のハーブクッキーのご案内記事もご覧くださいね!

こちらです


12月の限定クッキー、本当に本当に自慢の味でワクワクしています

美味しい。美味しすぎる。今回のレシピはいつも以上にお気に入りです

【オーガニックアーモンドスペシャル】の、アーモンドが活きたサクサク感と香ばしさ

【トリュフチョコレート】の、濃厚なコクのあるフランス産チョコレートがとろける至福の味わい

【特製グラノーラクッキー】の、ほろ苦いココアとミネラルたっぷりのナッツのハーモニー

うっとりする美味しさでございます♪ 温かな飲み物と一緒にぜひどうぞ!

PC修理でリーフレットは作れませんが、お品書きのお手紙をお入れできますので

贈り物にお使いくださる方はその旨お知らせください。

そして!

大好評の、【あしたばソース】と【生アーモンドバター】を

岡山から再度取り寄せましたー!!!

身体を内側から元気にしてくれる、ミネラルたっぷりの安心素材です

召し上がった方々が、皆様、「美味しい!本当に美味しい!」との感想。

これをハーブクッキーに焼きこんだとき、直感的に「これは本当に、パワーがある食材だなあ」と感じて

皆様にもどうしても紹介したいと思って、取り寄せました。

(東北でmanmaさんから取り寄せているのは私だけとのことです)

というわけで!

【冬のスペシャルギフトB】登場。税込み・送料込み 5250円

・12月限定ハーブクッキー3種 各1袋

・明日葉クッキー、アーモンドスペシャル 各1袋 (あしたばソースと生アーモンドバターを使ったクッキーです)

・あしたばソース 120g瓶入り

・生アーモンドバター 120g瓶入り

・12月の特製グラノーラ 40g1袋

美味しくて、身体もココロもぐーんと元気になる、そんな詰め合わせ。

今月のグラノーラは、オーガニック素材100パーセントでほろ苦いココア味

甘さ控えめでいて満足感たっぷり!皆様に楽しんでいただけますように。

※PCがまだ修理から戻らず、ハーブクッキーのHP更新ができていませんが、ブログで最新情報を随時お伝えいたします。

 

さてさて、筋肉痛も消えた頃の更新になってしまいましたが (そもそも筋肉痛になるあたり問題・・・)

先日の駅伝大会の模様を記そうと思います

2013年12月1日。世界のサイエンス界最先端を誇る教授陣、そして研究室のメンバーが

ずらり60チームほど揃って全力で走る、年に一度の一大イベントです

1チーム10人だから走者だけでも600人はいるわけで

そのほかに審判、応援者、ご家族、一般のギャラリーを含めると、相当な人数が青葉山に集結。

これが。

「なに、この、さわやか君たちの集団は!!!」という、ビジュアル的にも整った方々。

(このカッコよさはなに?!?!ジャージ効果?)

青空の下。チームワーク抜群に、体育会系イベントを楽しむさわやかな人たちがこんなにたくさん!

そんなオドロキを抱えつつ

ウォーミングアップを終え、選手宣誓と優勝トロフィー返還、選手の点呼、と、体育会系のノリが進むにつれて

この、非・日常な空間にいることが、だんだん楽しくなってきてワクワクしていたら

「あ!おはようございます!俺、今日は小笠原さんが逃げないか監視役を仰せつかってます」と、学生Y。

ちょっと!

逃げきる脚力があるなら、駅伝くらい楽勝でしょ?(涙)

まったくもー!!!と思いながらも、

ちょっと、アキレス腱を伸ばすフリをしてみたり (←フリじゃなくてちゃんとやろう自分)

歩幅を広げてみたり、みようみまねで私なりに準備を整える (←浮いてることは承知してます)

だいたい、暖パンにパーカーってあたりからしてアウェイ感を発してますから。

それはともかく、

私は第3走なので、第1走者(スタートの人たち)の様子を見る余裕がありました

この、スターターが本当にすごいのです、位置取りから戦いが始まっていて、

パーン!という合図とともに本気の走り。スタートダッシュが、ダッシュのままで、長い距離を疾走する本気度

大型バイクに乗ったスタッフが先導するあとを、猛スピードで走る学生諸君。

すごい・・・。

その後、サイエンス界でご活躍なさっている、名だたる教授の方々が

ぐんぐん、ぐんぐん、たすきを繋いで走る迫力に、ジャパンの底力を見た気がしました

そうそうたる先生方の顔ぶれ、そして本気の走りっぷり。

頭がよくて運動もできるってすごすぎます。

恐れ多い場所に来てしまった。心からそう思いました。

せめて、私の目標は。誰にもぬかれませんように。それだけを自分に課して

その目標はクリアできました!ばんざーい!!!

その後はのびのびと皆の応援にまわり

あの場の皆が本当に楽しそうな笑顔で

楽しかったなあ

私のいる研究室は本当に皆、仲がよくて面白くて笑いっぱなし

走り終わったあとのおでんパーティも楽しかったです

0.2km完走、おめでとう!と自分に言い聞かせてます!(←ちょっと長距離風に言い換えてみてる 笑)

「走り終えた感想はどうですか?」と学生に聞かれて

「ウン、もうちょっと本気出してもよかったかなって思ってるよ」と答えると

間髪入れず

「あの距離のどこに、そんな手を抜く余裕が?!」とツッコミが来ました

いいの!そういうことにしておくの!

帰り際、

「走ってくれてありがとうございました!!!」と、研究室一同に見送られ、楽しい1日でございました。

みんな面白すぎます。

以上、駅伝大会、完走のご報告です。(完走ってほどの距離でも、ないよね・・・汗)

 

明日も明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました