筋トレスタート

運動を楽しいと思ったことは

今まで一度も、たったの一度もなかったので

このところやたらと、運動が得意な人との会話が増え

「なぜわざわざ、身体に負担をかけるのが楽しいのだろう」と

全然理解できずにいたのですが

ふと

「確かに、体力は、ないよりもあるほうがいい。

旅先などで、疲れてぐったりするよりは、とことん楽しめたほうがいい。

で、確実に、今の私には体力はない!」と気付いたら

今さらながら、運動の重要性を考え始め

早速!!!思い立ったら即実行!!!

元オリンピック選手のスペシャリストのKさんに、筋トレ相談をしました。

・疲れずに

・イヤにならずに

・でも効果を実感して(←コレ大事)

・楽しく続けられるもの!

という壮大な要望に

「じゃ、これ」と即答で提案してくれたKさん。

これが素晴らしいのです!!!

「筋肉はどういう性質があって、どういう動きでどこがどうなるか」と

すっきりきっぱりした説明を聞いて、実行してみると

自分の身体の細胞が元気になる様子が感じられるようで

楽しい!!!

といっても

【なんちゃって腕立て伏せ】と【肩甲骨運動】を

15回ずつ。(すみません。超初心者なので、すみません!!!)

でも早速、動いた筋肉を意識できて

初めて、運動を楽しいと思いはじめました。

・・・・・。

これを運動と呼ぶ私を許してください!!!

それにしても、アスリートの方にトレーニングの質問を出来るなんて

なんて恵まれた環境なのでしょう。

スポーツというのは

ものすごく「意識」が重要なのだなあと、アドバイスを聞いて知りました。

さ~

今日もぐっすり眠れそう♪

皆様も、筋トレご一緒にいかがですか?

(私に言われたくないだろうなー)

タイトルとURLをコピーしました