お正月満喫中。&、オススメいろいろ。

皆様、3が日いかがおすごしでしょうか!

私は・・・

幸せだなあと思うお正月満喫中です

今年は3が日を早起きしようと決めてたので (まあ、世間で言う「早起き」よりゆっくりですが 笑)

大好きなおせち料理をしっかり食べつつ、日々をフルに活用してすごしています

何年かぶりに初売りにも行けた!!!懐かしかったなあ

毎年取り寄せているお気に入りの福袋も、今年も超絶に嬉しい詰め合わせで大満足。

不思議なほどにお正月って、普段気になっていながら後回しにしてきたことにも集中して取り組めるので

いろいろはかどりました!!!この達成感。いい感じでございます♪

そしてまだまだお正月エンジョイ続行中

今年のテーマは「充実」に決定

毎日を楽しさや嬉しさ、幸せと感動で充たして行きます♪

というわけで早速皆様にも楽しさをシェア☆☆☆☆☆

 

まずは映画情報

「この人のオススメなら間違いない」という方が絶賛していたので何気なく観てみた『アフタースクール』

面白かった!!!

私は普段、邦画はほとんど観ませんが

マジで邦画に惚れ直した気分。面白すぎる!!!

このストーリー展開!意表を突かれて次々どんでん返しがあって

シナリオの面白さダントツ、最後まで「えええ?!」と驚きっぱなし

俳優さんたちの演技がまた素晴らしい!!!

大泉洋って、初めて認識しました(!)、かっこいい!

ジーンズ穿きこなし方が超カッコよかった!(←自分、一番のポイントはそこ?笑)

堺雅人がまたいい演技してる~~~

佐々木蔵ノ介ってダメ役もいい味出してる~~~

そして常盤貴子。さすが。さすがでございます!

そのほか豪華な出演者がずらり勢ぞろいで、目が離せない展開でした

Gyao無料配信は期間限定のようなので、興味ある方はぜひお早めに☆

『アフタースクール』

 

それから、大好きな筋トレ(もちろん運動のほうではないですよ!星占いのサイトです)の、

2014年 星座別年報がボリュームたっぷりの面白さでした

石井ゆかりさんが読み取る星の様子はいつも、言葉のセンスが心地よく

天空で展開している物語を読むような、そしてその物語と自分の人生を重ねてみるのが楽しいです

興味ある方はこちらをどうぞ! 筋トレ 2014年占い

 

それからそれから、お正月にじっくり読もうと思っていた本、超絶にオススメなのでご紹介

『食べる?』 ちだい著 新評論

福島の原発事故以来、徹底して食品や空気中の放射性物質を測って情報提供してくれているパワーブロガーのちだいさんの著書で

食品の安全についての貴重な情報がぎゅっと詰まっています

私は自分がアレルギー体質が強いことと、

食べ物の重要性を考えて食品関連の仕事に長く携わってきていること

そしてハーブクッキーを皆様に楽しんでいただけるよう、安心して美味しく食べられる素材を選んでいます

身体は、「何を食べたか」

心は、「何を考えているか」

未来は、「今をどうすごすか」 で出来ていくと思ってます

すべて、選択だと思う。

なので、「選択」の基準をしっかり持ちたいのです

この『食べる?』は、毎日の生活の中で、食の安全性について辞典のように使える頼もしい本でした

超絶におすすめ。

 

もう1冊、ウルトラ級のオススメ本。こちらは心の栄養に!

『三宅洋平の言葉』 TruNatt編集部 著 ブルーロータスパブリッシング

昨年の参院選にて、選挙フェスで聴かせてくれた言葉の数々を中心に

三宅洋平が発信する想いと実行力が綴られています

泣けます

希望が湧いて泣ける

この本の感動を伝えるには私の言葉は足りなすぎるけれど

震災以来の数年の様々なやりきれなさや失望感から、ココロを掬い取ってくれる気がします

前を向いていく勇気が湧いてくる本です。視野が広大で、そして、きめ細かな優しさが満ちてる

選挙フェスで間近で聴いた、魂に響く三宅洋平くんのメッセージを思い出して、

言葉と行動が一致している真摯な姿に励まされる

自分にできることをひとつひとつ。その大切さを心から思います。

 

1月のハーブクッキー&naomiruka特製グラノーラも

皆様の元気の素のひとつに楽しんでいただけると嬉しいです

モンブランクッキーは来週ラスト焼成になります。

贅沢に焼き込んだフランス産のしっとりした栗入り

身体に優しい素材のクッキー生地に、今年はオーガニックの粗挽きアーモンドを加えて

美味しさと香ばしさをぐんっとバージョンアップしています

特製グラノーラは、血液をきれいにしてくれる羅漢果糖入りレシピでヘルシーに仕上げました

ご注文&お問い合わせはメールにてお気軽にご連絡ください。【info☆naomiruka.jp 】(☆を@に代えてくださいね)

 

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

お正月休みが続いている方も、お仕事が始まっている方も

元気の素をもりだくさんに取り揃えながら

心地よい1月をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました