メールマガジンのご案内①

寒い!寒い!

と、叫ばずにはいられない寒さですね!

皆様お元気でおすごしでしょうか。

先週末、この寒波が始まったまさにそのときに

なんと・・・私が日中お手伝いさせていただいている研究室の建物が

ボイラー故障のため、スチーム暖房停止。

アリエナイ!

ただでさえ建物が古いので

普段でも、窓も扉も開いていないのにカーテンが揺れるという隙間風状態というのに

まさかの暖房停止。しかもロケーションは山の上。

寒いんです・・・(号泣)。

なんとか今週は修理が完了してくれますように。そう祈りながら

モコモコに着ぶくれ&カイロ着用の日々でございます。

 

ブログに書きたい日々のことあれこれ抱えつつ、ゆっくりPCに向かう時間が取れずにおりました

地味に準備を進めてることもいろいろ。

そんなわけで(どんなわけで)

今月から、naomirukaのメルマガをスタートさせたいと思います!!!パフパフ~~~♪♪♪(←効果音)

なぜメールマガジンというスタイルを始めることにしたかについては

第一号に詳しく記載します

ブログに書ききれない、(いろいろな意味で)ディープな内容を織り交ぜながら

ハーブクッキーの詳しいご紹介、メルマガ読者限定のお得な企画、

安心・安全・美味しい食べ物の情報や私が心からオススメするスペシャリストな方々のご紹介

そして・・・笑ってしまう出来事もりだくさんの私の日々も、追々綴っていこうと思います

不特定多数の方に向けて書いているブログとはまた違った

一歩踏み込んだ交流の場を、と考えております。

ご希望の方は、メールにて。

info☆naomiruka.jp (☆を@に変えてくださいね!)

タイトルに「メールマガジン希望」とご記入いただき

メールアドレス、お名前、私のハーブクッキーを知ったきっかけを添えてお知らせください。

メールマガジン第一号発行記念として、ハーブクッキー割引企画&ご注文の方へのプレゼントもご用意いたします。

ご連絡お待ちしています♪ あ、もちろんメールマガジンは無料です。

メルマガを書こうと思ったきっかけのエピソードも第一号で書きますね

某・イベント会場での、衝撃の(笑える)出来事が、そのきっかけのひとつです。

 

ブログも引き続き綴っていきますよー

ところで

私は今まで、コミュニケーションに不自由を感じたことがなかったので

なんていうか

【ザ・スタンダード!】として、自分を認識しておりました

なんら人と変わってるところはないと思っていたのです

今もそう信じています(←そう信じたいのです)

ただときどき、会話がビミョーにかみ合わないな、とか

テンポよく会話をラリーしてる人を、うらやましいなーと思ったりとか

そんなときもありますが

「キミとの会話は、どこから変化球飛んでくるかわからないから油断できないんだよね

よーし、今から5分!会話しよう!」と

まるで何かのタイトルマッチに挑むかのように、某先輩に会話スタートされると (注:この方はボクシング経験者)

(もー、まったくもー、そうやって、人を変わってる人みたいに!!)と、内心で地団太踏んでいたのです

大学の研究室でも、学生や教授の方々に、笑わせようとしていない場面で笑われていたり

どうやら会話が噛み合っていない・・・と気づいて、ぽつーんとしたキモチになっても

それは、大学が、独特の別世界だから、スペシャルな特別な方々だから、と固く信じておりました

だがしかし。

最近、自分でも、マズいと思う場面が たびたびときどきあるのです

長くなったのでまた後日書きます(もしかしたらメルマガにするかも)

 

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

あなたの大切な人も、元気で笑顔の日々をすごしていますように。

心地よい時間を、皆が共有できますように。

タイトルとURLをコピーしました