先生と呼ばれた日。

先ほど、メルマガ第2号、配信しましたー!

今回のメルマガのボリューム。書いてて自分で思わず笑ってしまうくらい。

月曜日から全力投球してクタクタです!達成感に充たされてワクワクです!

皆様の元気の素のひとつに楽しんでいただけますように♪

今回はハーブクッキーのエピソードに加え、願いの実現についてもぎゅっと織り込みました。

新たにメルマガ配信ご希望の方はメールにてご連絡ください

info☆naomiruka.jp (☆→@)

お名前と送信先のメールアドレス、ハーブクッキーを知ったきっかけをお書き添えくださいね。

(第一号からの連続構成コンセプトで書いていますので、第一号&第二号併せてお届けします。)

 

日中もこれまた全力投球の1日でございました、ぱたぱたぱたぱたと走る忙しさ。

そして今日は!私の人生で初めて!「先生」って呼ばれちゃいましたよー(もちろん間違いです)

その研究室の学生君たちは、私にとっても気をくばってくれる優しい方々なのです

私が、白いものを黒いといえば、「そうですね!黒ですね!」と言ってくれそうな勢いなのです

まあ、駅伝大会に渋々出場したという、1年分の貸しがあるというのもあります(笑)。

そして彼らがどんなに気配りをしてくれるかというと

今日も、うっかり間違って持ってきてしまった書類があって、(うわ~、取りに行く時間がないなー)と内心困っていたら

「すぐにお持ちしますよ!」と、寒い中すぐに上着も着ないで駆けつけてくれたり

「○○君。出張書類がまだ揃ってないけど」と声をかけると

速攻で、プリントアウトしたものを届けてくれる。

・・・・・。

私、そんなにエラそうな態度に見えるのでしょうか・・・?

 

いいえ違います!みんながとっても優しいのです!!!

 

そうしたら夕方に、これまた性格の優しい学生S君とバッタリ階段で会ったところ

「あ!小笠原さん!ちょうど、小笠原さんにお願いがあって来たのです!

書類に作り方の確認なんですけれど、それで、小笠原先生、あ!違った!小笠原さ、さん!」と

もう、この一生懸命さ。

私に丁寧に話をしようとしてくれているのがにじみ出て、面白くて楽しくて(←おとなげのない秘書で申し訳ない 笑)

・・・・・。

やっぱり、私、エラそうな態度に見えてるのかしら。(←誰か違うと言って!!!)

 

そんな1日でございました。

皆様の週のはじまりはいかがでしょうか

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

あなたの願いが、想像以上の嬉しさで心地よく実現しますように。

タイトルとURLをコピーしました