シンクロニシティ

今朝は嬉しい引き寄せがまた1つ。

先日私の願いに応えてくださった方へ

ご家族にお礼のプレゼントを送ろうと準備していたところ

今朝の朝刊に、まさにその方の記事が!!!偶然に取り上げられてて!!!

ビックリ!!!

早速切り取ってコピー取って、先ほど一緒に送りました

すごいシンクロで嬉しさ倍増。

アメリカではこの新聞は取り寄せられないと思うから本当にグッドタイミング♪

しかも、今日は、その著者さんの息子さんの誕生日!!!新聞記事の日付も大切に一緒にコピーを取りました

こういうシンクロって、自分の毎日を「間違ってない」と再確認できるようで心強く暖かい。

先日発行したメルマガに書いたシンクロニシティについても、同じ感覚。

 

そしてそしてちょうど準備をしていた、元気を届けたい人にもコピーと贈り物を発送

ジャストタイミングで本当によかった。

この頃、痛いほど実感するのが

大変な状況の人ほど、自分以外の存在をまず思いやってくれるということ

「病室でも楽しいことを見つけてすごています」という明るい言葉に

ただただ、心が打たれます

「いつもありがとうね」と送ってくれるメッセージが、ありがたくて切ない。

その人の力に、私はなれているだろうか。

少しだけでも、少しずつでも、元気が湧いてくる時間を届けられているだろうか。

本当は、遠くても、たとえ何もできなくても、駆けつけたいのに。

そんな私の気持ちもわかったうえでメッセージを送ってくれているのであろう優しさが切ない。

微力だけれど無力じゃない、と、今は信じたい。

笑顔の素を伝え続けられる自分でいたいと思います。

これは、世界に対する私の意思表示。

 

さてと。

今週も一歩ずつガンバリマス!

昨日はさすがに書類の多さにへとへとになりましたが、お土産各種いただいて元気倍増!

大学の年度末の忙しさを見越して、まずは自分の確定申告の準備も万端!(←超・達成感!)

気になってた昔の書類整理も、諸々処分し片付いてスッキリ。(←超・超・達成感!!)

2月のハーブクッキーもとびきりおいしいレシピで大満足!(←超・超・超・達成感!!!)

幸せいっぱいに焼き上げているハーブクッキーです。ご注文お待ちしています。

 

オススメアイテムご紹介:

『天切り松 闇がたり』 浅田次郎著 集英社文庫

①~④巻が文庫本になっていて、最近5巻がハードカバーで出版されてます

浅田次郎の小説は大好きでよく読みます。その中で一番好きなのがこの天切り松シリーズ。

かっこいい男気溢れる登場人物とストーリーに、すがすがしい気持ちになること間違いなし!

 

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

全国的に寒さが厳しい様子。どうぞ皆様、暖かく心地よく健康でおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました