直感と理性

昨日の夕暮れ時の空、とっても綺麗でした・・・!

みずみずしいブルーとピンクが溶け合って、

深呼吸するとビタミン補給ができそう。

違う土地にいても、同じこの空の色は観られるのかなと

空はどこまで同じ色に観えるのかなと、

綺麗な空の彩りを観るたびに、思います。皆様の土地も綺麗な空ですか?

 

それにしても1週間が速い。

先週は浅野温子さんの間近に座る機会があり

同性から見て、綺麗な女性というのは「ふーん」という感覚ですが

確かに、女優さんの輝きって特別なものだなあと(トーゼンか・・・)

目ヂカラいっぱいに見つめられて、その間の取り方の絶妙さに感心しました。

「綺麗」を職業にするというのは、相当の努力が積み重なっているのでしょうね☆

【なんちゃって腕立て伏せ】15回が限度の自分をちょっと反省しました。(←比べてスミマセン!)

 

ところで、このブログをご覧頂いている皆様は

直感と理性の見分け方って、自信ありますか?

何かに迷ったときに、【自分の心の声】に従えるかどうか。

私はわりと、直感に敏感だと思っていたのですが(・・・ジャンルによるけど!)

先週、意外と自分のことって、外から見た方がわかるものなんだなと実感する出来事がありました。

というか、私の周囲は、【バリバリの直感型】が多くて

見透かされている・・・・・!

東京に行く時は、行きつけの場所にピンスポットで行動するので

(そうじゃないと、あの街は私には大きすぎ!)

道に迷うこともなく(コレ大事)、

「久しぶり!」という方々に会いに行きます。

その中のひとりに、Ryu de Ryuの龍さんがいて

この方の直感力がまたすごい。

数年前からお世話になっている、かっこいい憧れの女性です。

先週も会いに行くと、目が合った瞬間に、自分が意識していなかった出来事も見抜かれて

本当にビックリしました。すごい!!!

龍さんの名言は、数々の著書のいたるところにちりばめられていますが

実際にお会いすると、目からウロコの会話に出会えますよ!

今回も心に響く、直球のアドバイスの数々を頂いて来ました。

皆様にも少しシェアすると

【今浮かんでいる答えでOK!】

【理性はどんなに説得力があっても、責任とってはくれないからね!】とのこと。

「どうすることがベターか」と、頭が懸命に考えてしまっているときは

直感と理性の交通整理をしてくれる存在が本当に嬉しい。

迷ったときには、【自分を説得しようとしている声】と

【心の奥、おなかの底で感じている感覚】を見分けると

ストン、と腑に落ちるものだなと思いました。

 

でも、それでも迷ってしまうときは・・・?

そんなときは、大好きな手相観の日笠雅水さんが以前話されていたことだと記憶していますが

「神様がいるとして、今の自分にどうしてあげたいと思うか」という視点で観ると

向かいたい方向が見えるかも。

 

直感をどうしても説得したくて、一生懸命に理性が押し切ろうとすると

私は決まって熱を出します。カゼの症状じゃなく、ただただ高熱が出ます。

それくらい直感というのは、まっすぐなものみたいです。

そこまで身体を追い詰める前に、もっと自分を信じようと

そんなことを思った6月でした☆

皆様の直感は、皆様にどんなワクワクの毎日を伝えているでしょうか。

 

気付けばもうすぐ7月。

来月のクッキーは、さわやかな甘さ控えめ、軽い朝食やブランチにもおすすめの

ヘルシーレシピでお届けします。

大切なイベントのご案内も同送しますので

ぜひ楽しみにしていてくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました