脱・機械オンチ。

このタイトルからすでに機械オンチぶりを露呈してますが (汗)

ウェブサイトの更新をしなくては・・・と、ずっと気になっていて

リーベリングシリーズで統一したクッキーの一覧の更新や、消費税の切り替え表示

そのほか、追加したいページや書きたい情報も山積み。

ですが、ウェブの操作というものが、私にはアラビア語くらいアウェイな世界で

PCを前に独り言連打。涙目の連続。

それでもとにかく、自分でできるところまでやらなくちゃ!

と、がんばりましたーーー!!

そんな、私の、精一杯のウェブサイト更新。

クッキーの一覧のページがこちらです。

まだまだ見苦しい画面ではありますが、(微調整必要とわかりつつ、もう、私の力は尽きました・・・)

ハーブクッキーの写真、皆様がクッキーを選ぶ際のご参考にしていただければと思います。

クッキーの写真を見てるとつい私はにこにこしてしまうのです!ひとつひとつ思い入れのあるレシピたち。

 

改めて考えてみると

私のハーブクッキーをご注文くださっている皆様は

私が伝えたい美味しさやこだわりを、理屈抜きで感じ取ってくれているのだなあと

巷の、素敵なウェブサイトの数々と比べたら、私のHPは本当に未熟なのに

それでも、数あるお菓子屋さんの中から、私のクッキーを選んでくださっていることに

心から感謝です。私のとびっきりの宝物。皆様、本当にありがとうございます!!!

 

余談ですけれど、

私は、「戦略」という言葉が苦手です

ときどき、コンサルティングの方々と話をする機会があると、

私のクッキーの取り組みが 「(仕事として)甘すぎる!」と、指摘されることもあります。

「ちゃんと、戦略を持て」、と。

その意見は的確だと思いますし

私は食品業界の仕事に長く携わってきているので、そういったハウツーもある程度理解していますが

自分のハーブクッキーにそれ(戦略)をあてはめたことは一度もありません

なぜなら。

私にとって、ハーブクッキーは、「好き」の結晶。

それは決して、「戦略を練った戦い」ではなくて

自分が食べたい味を、自分が納得できる素材で、オリジナルレシピで作り上げている、

元気の素そのもの。

そんな【大好きの集大成】のクッキーが、皆様の笑顔の素のひとつになれたら最高に嬉しいです。

 

今月の期間限定:【カシューナッツ&ホワイトチョコ】も、今週末にラスト焼成になります。

明日も、明るい日でありますように。

(PC操作でエネルギー使い果たしたので、今日は早めにやすみます☆)

タイトルとURLをコピーしました