音楽のチカラ。

食べ物と同じくらい、音楽が生活必需品。

毎日通る道は絶好のドライブコース(景色もカーブも絶妙)で

絶好調にフラプラ号で音楽を聴きながら運転。

その余韻に浸りながら

「チャッチャッチャ~♪」と口ずさみながら歩いていたら(しかもメロディでたらめなオリジナル)

通り過ぎた部屋が窓開けてる!!そして網戸の向こうに人影が!!!

皆様、まだ、窓を開けるには早い季節ですよ?!と、スリルに満ち溢れた日をすごしております。

 

先日は美味しい秋田のお豆腐屋さんが藤崎に3日間来ると知り

初日の夕方に駆けつけ、担当のお店の人に「私、このお豆腐が来るのをずっと待ってたんですよ!」と熱弁

近くを通りかかった方が、「何?何?そんなに美味しいの?」と足を止めるので

「それはもう!感動的な美味しさですよ!絶対、間違いない!美味しくて安心で豆の味がしっかりしてて!

あ!この厚揚げも最高ですよ!網焼きにして、大根おろしで食べると最高!」と、ジェスチャー満載に説明すると

「うわ~、それは、美味しそうね!じゃあ私も買って行くわ!」と笑顔でチョイス

お店の人もビックリしてました(この場は私に任せて!って思った 笑)

それだけにとどまらず、藤崎の大好きなショップの店員さんにも伝え

「え!?そんなに美味しいんですか?じゃ、買いに行きます!」と速攻(意外と藤崎の店員さんたちも知らなかった)

まだまだそれだけにとどまらず、メールにて行動エリアの方々に伝達

「安心で美味しいお豆腐屋さんが来てるよ!これは絶対オススメだよ~!」とメール

駆けつけた方々全員から、「美味しかった!!!これはすごい!!!」と嬉しい感想を後日いただきました

美味しさを共有するワクワク感満載でした!

ひとくちごとに、「美味しい。うーん。美味しい」とつぶやきたくなるお豆腐なのです(特に枝豆のお豆腐)

期間中になんとかもう一度買いに行きたかったのですが

どうしても、どうしても、スケジュール調整ができず

「あー、あの美味しいお豆腐、5/15まで食べられないのか・・・」(←次の開催日程はチェック済)

と、しょんぼりした気持ちでいたところ

「尚美さん!美味しいお豆腐教えてくれてありがとうございます!また買いに行きます!藤崎で常に置いてるんですって!」と、りっくんママからメール。

なんと!常時、取り扱いがあるとのこと!!!嬉しい!!!

というわけで、皆様。「うめえ兵衛」のお豆腐(渡辺食品工業さんのお豆腐)、藤崎でいつも買えるそうです(私のこの3日間の盛り上がりは、横に置いておく 笑)

美味しくて安心で安全の食べ物情報でした♪

 

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

心地よい週末をおすごしくださいね。

ハーブクッキーのご注文をくださっている皆様、ありがとうございます!めいっぱい心を込めてお届けいたします。

タイトルとURLをコピーしました