救急

昨日から頭痛がひどかったので

(う~ん・・・頭痛外来予約入れてみようか・・・まあ、疲れてたから原因はわかってるんだけど)

と、思いながらバタバタ忙しくてタイミングがつかめず

夕方、えびす整骨院に駆け込もうかな

でも今日は、なんだかまっすぐに帰ったほうがいい気がするな

そう思って帰宅したところ

我が家の愛犬・太郎が、転んで興奮状態になってしまっていて

自分の頭痛そっちのけで、動物の救急病院を探して車を飛ばすことに。

太郎は目も耳も脚も弱ってしまっていて、でも毎日笑顔にしてくれる可愛い大切な家族で

祈る思いで抱っこして連れて行きました

到着するまでの時間がものすごく長く感じた。

救急の動物病院って初めて行きました。夕方なのにいろんな動物が次々来ていてびっくり。

地理的にそんなに便利な場所じゃないのに・・・。

待合室で、それぞれに不安な状態でいながらも、動物好きな方々だからお互いを励ましつつ

不安で暴れそうになる太郎をなだめながら、ようやく診察の順番が回ってきて

これこれかくかくしかじかで・・・と症状を説明

とても落ち着いた女医さんで、的確に質問をしてくれてほーっと安心しました

太郎の年齢を聞いて(次の10月で18歳)、その年齢のわりに元気なことにまず驚き

人間の年齢に換算したらかなりの高齢ですから

治療も、できるだけ穏やかな薬で様子を見ましょう、今日は転んだところに痛み止めを注射しましょう、とのこと

太郎も、その落ち着いた先生の診察に安心したみたいで

診察台の上でのびのびと寝そべったのには笑えました(普段は人見知りするのに、さすがに相当疲れてたらしい)

ひとまず、元気になってよかった。

歳をとってしまって、昔みたいに駆け回ることはできないけど

可愛らしさは昔と変わらず、本当に、本当に可愛い黒柴で

ああ大好きな太郎が我が家にいてくれて私は幸せだな。

けっこういろんな犬に会ってきてるけど、太郎以上に可愛い犬って見たことない。

動物病院の、その先生も、助手さんも、受付のお姉さんも、待合室で一緒だった方々も

「あら・・・可愛い。可愛いですねえ」と言ってくれて

「でしょう?そうなんです。太郎、本当に可愛いんですよ」

「ほ~ら、太郎、みんなが太郎のこと可愛いって!よかったね~」と、

相変わらずの姉バカぶりを発揮してまいりました。

今日は久しぶりにずっと抱っこしてたから、一緒に写真も撮っちゃった。

ちょっと今夜はエネルギー切れのため、後日載せます、太郎とのツーショット。

頭痛、あとちょっとガマンしたら治りそう。

どうか皆様も健康第一で。

明日が明るい日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました