今日も太郎は・・・

我が家の愛犬・太郎は、家族団らんが好きです。

自分だけ外で1人でご飯を食べるのが淋しいらしく(注:ずっと庭で飼ってるのに)

誰かが出てきてそばにいてくれるまで、

ご飯を自主的におあずけして、待っています。

私が外に出ると、とたんに食べ始めるという徹底ぶり。

世話が焼けるというかなんというか(梅雨時は困る!)

一体いつからこんなに自己主張が強くなったのか・・・?

やっぱり犬も、自分が家族の一員で

食事のときにはそばに誰かにいて欲しいんだろうな~と

ついつい、頭をなでながらそばにいてしまうのです(可愛くて!!!)

たぶん、こういう犬事情、けっこう多いのではないでしょうか☆

 

それにしても本当に、ますます月日が速いですね!!!

7月もあとわずか。この間6月が終わったばかりだというのに・・・

この頃、相談事をうけることが続いていて

そのたびに強く感じるのですが、

きっと、自分が目指す道に向かってコツコツと歩を進めていると

思いがけないときに、想像以上の展開がベストタイミングで訪れるみたい。

あきらめそうになるときこそ、

ちゃんと、今いるところがベストの場所だと信じて

あと一歩進む勇気を持つ。

私も今までそうだったし、これからもそうだと思います。

自分がいる場所が、ちゃんと夢に続いているかどうか不安になったら

未来の、夢を実現している自分が今の自分をみて、

「ちゃんとここにつながってるよ~がんばれ!」と

エールを送っている様子を思い浮かべると、元気になるかも・・・!

そんなことを思いながら

今まで夢の実現に取り組むたびに、いつもいつも、

本当に暖かな心の方々に助けられてきていることを思い出しては

1人で勝手に、じ~んとして涙ぐんでいる私です。

これ、場所を選ばずに思い出すから困る・・・

バスの中やカフェに1人でいるときとか(汗)

そんな暖かな方々に支えてもらって来ている嬉しさを思うたびに

私も何らかの形で皆様にエールを伝えていけたら、と思います。

皆様の願いの全てが、想像以上のものとして、たくさんの笑顔に囲まれて実現しますように・・・!

タイトルとURLをコピーしました