グラノーラ食べ比べセットのご案内。

先日、前代未聞なレベルで道に迷いました。

MA号で出かけて、走る、走る、走る・・・

ぐんぐん走りながら、(おや・・・?私はもしかして迷子になっているのかしら?)と気づいたときはすでに遅く

走っても走っても走っても、目指している地名が出てこない。

自慢じゃありませんが私は地図を読めません

カーナビをつけることは今後も一切ありません

モノに頼りすぎて野生のカンが鈍っちゃ困るので。

とはいえ、

そんな持論を考え直したくなるほどの道の迷い方で

ガソリンスタンドで、「あの、私は今どこにいるんですか?!」とあやうく聞くところでした

困らせてはいけないので踏みとどまりました

で、迷いに迷った末、ようやく、帰路らしき道にたどり着き

あーよかったー・・・!と、ホッとして走り出したそのとき

ふと、(こっちじゃ、ないような、気がしないでもない)という道にうっかり入ってしまったのです

後ろの車が私につられてついてきました

そうしたら・・・

これがもう。四駆でも必死の山道&急カーブ

いったいどこに向かっているのか、目指す方向がわからない急カーブの連続

(なんか、これは、違う!)と思って、Uターンを切望したのですが道幅がなく

そして後ろからついてきている白いワゴン車がいる限りバックで戻ることもできず

泣きそうになりながら延々と急カーブを進み続けました

不思議と対向車が時々通りかかります

「あの!この道はどこにつながっているんですか!」と、声をかけたい衝動にかられましたが

急カーブ運転中(ほぼ片側通行)にそんな余裕もなく、

そして極めつけが私は高所恐怖症なので、どう考えても、この見晴らしが良すぎるコースは私向きではない。

コワイ!!!

後ろからオープンカーがぎゅんぎゅん飛ばしてきて心臓バックバクです

(白いワゴン車は早々に停車して追い越されたらしい)

久しぶりに、スリリングな時間をすごしてきました

無事に切り抜けられたのは、MA号のおかげ。(マジで涙目になりました・・・)

 

そんなスリルと涙目に包まれた未知の迷い方をしてしまったので、どこかでゴハン食べようと思っていたのにお店すら見つけられず

途方に暮れる私を助けてくれたのが、naomiruka特製のグラノーラ!!!

私は自分のグラノーラを常に常備して持参して行動しています

グラノーラのいいところは、持ち運びやすく、保管も常温でOK

水や調理器具を必要とせず、手軽に栄養を摂れます。

3.11からの日々、支援活動で現地をめぐる中でずっと、緊急時の食料のことを考え続けて

レトルトや缶詰、冷凍食品やホームベーカリーなど、何をどうするのが一番安心だろうか・・・と試行錯誤した結果

グラノーラがどの食品よりも、手軽で安心で常備しやすいと思って

納得できる安心で安全で美味しいグラノーラがいい、と思って

それなら自分で作ろう、と思って

完成したのがnaomiruka特製グラノーラです。

で、今回、道に迷いながら、自分を励ましながら、

おなかが空いてきたので、グラノーラを食べて乗り切りました

血糖値が落ち着いて、ほ~っとチカラが戻ってきたように感じました

自分で言うのもなんですが、私のグラノーラ、やっぱり美味しい!そして、安心!

という実感に包まれた出来事でございました・・・。

 

というわけで(←どういうわけで?)前置きが長くなりましたが

私の元気の素のグラノーラを、今回、5種類食べ比べセットを作ります

通常毎月1種類ずつレシピを誕生させていますが(グラノーラを作るのはとても手間がかかるのです)

「いろいろな味を少しずつ食べたい!」という方のために、スペシャルラインナップでご用意。

5種類各40g1袋入りをセットで1000円(税&送料別)でお作りします

毎日のティータイムに。軽い食事に。ドライブのお供に。常備食として。

ミネラルたっぷり、オーガニックのオーツ麦やくるみ、アーモンドなどをふんだんに使って、

自然な甘さのブルーアガベシロップやマスコバド糖で身体に優しいグラノーラです

もちろんすべての種類に、解毒作用と浄血作用が頼もしいハーブティを焼き込んでいます

その中でも特に・・・

今回セットにお入れするのは、まだ作っていないのに予約が入っているほどの自慢のレシピが登場

私が尊敬している三宅洋平さんの、三宅商店から取り寄せている素材を使ったグラノーラです

ちょうど、レシピを考えていた時に、「なおみさん!今、naomirukaのグラノーラは何を注文できますか?」とりっくんママから問い合わせが来て

なんてナイスなタイミング!とあれこれ説明したところ、真っ先に予約いただきました

満足感たっぷり、ヘルシー度満点、身体も心もぐぐ~んと元気になるようなレシピに仕上げています

ご希望の方は、メールにてご注文くださいね。こちらの食べ比べセットは今月中のみの取り扱いです(5種類一度に作るのは相当気合が必要なので!)

 

話は変わって、相変わらずSpanishに夢中な日々を全力ですごしております

本当に楽しくて仕方ありません

やっと、Marc Anthonyの歌を、1曲覚えることもできました

スペイン語の歌を覚えられた!!!(←超絶に嬉しい♪)

この曲は、リズムもメロディも最高にかっこよくて、そして言葉がものすごく美しくて大好きな曲のひとつ

何がカッコいいって、韻の踏み方が最高なのです

ざっと和訳をかいつまんで書くと

「自分の人生を生きよう、人生を楽しもう、

ときには心の傷を洗い流すために雨が降ることもある

ときには一滴の水が干ばつを潤すこともある

(中略)

運命を理解するために一瞬一瞬を生きよう

自分の運命の道に出逢うために静けさに耳を傾けよう

なんのために泣くのか、なんのために苦しむのか?

笑おう、踊ろう、

人生を生き続けよう、いつも前に進め、後ろを振り返るな

そうだ、その調子だ!」

という内容の、リズミカルな熱い曲。韻の踏み方がツボにはまりまくりで

何度聴いてもいい歌だなあ・・・さすがラテンの国、この情熱!!!とワクワク最高潮。Marc Anthonyの声がまた素晴らしい!

なのですが・・・

そんなワクワクの余韻にひたりながら、よーし、このアルバムの曲を全部覚えよう!と

ほかの曲の単語を調べて何を言ってるか見てみると

あららら・・・

「あなたがいなければ生きて行けない」とか

「あの夜の出来事を忘れられない」とか

「あなたの香水の香りはここにあるのに」とか

切なすぎ!!!

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと、Marc!

「いつも前に進め、後ろを振り返るな!」と力強くついさっきまで歌っていたのに、

超絶に後ろを振り返ってない?!?!(笑)

でもそんな切ない曲も、見事に全身全霊で歌うMarc Anthonyの音楽が大好き。

心の底から素敵だなと思うもの、全力で学びたいと思うものに出逢えて、

毎日が本当にあっという間で楽しい。

このワクワクは絶対グラノーラやクッキーにも焼き込まれていると思います☆

 

明日も、明るい一日を。

あなたが笑顔ですごしていますように。

世界が平和でありますように。

タイトルとURLをコピーしました