至福の日々。綺麗の素いろいろ。

なんと、9月もあと1週間ですね!

月日が本当に速くて驚きますが

指折り待っている楽しみがあるので、この月日の速さが嬉しくもあります

その計画はまだ数人の方々にしか伝えていないけれど、

伝えた方々が、まるで自分のことのようにワクワクを共感してくれて楽しく

ああ幸せだなあ

夢を叶えることそのものも幸せだけれど

夢を叶えることを、心から応援してくれる方々の存在が

本当に、本当に、ありがたいなあと。嬉しさも楽しさも倍増するなあと。

そう実感する日々をすごしています。

 

今日は、とびきり素敵な方にもお会いすることができました

MA号で、(相変わらず)道に迷いながら到着し

さりげなく伝言だけで「名乗るほどの者では・・・」と帰るつもりで準備万端で行ったのに

「え?せっかくだから会って行っては?」と、とても親切に受付の方が繋いでくださって

ほんの短い時間でしたがとびきり素敵な笑顔に会えて嬉しかった

初対面なのになんとなく懐かしく、きっとどこかで同じ会場にいたこともあるのだろうなと思う方で

「うわあ、なおみさん、想像していたとおりの人!」と優しい笑顔で言ってくれて

そんな嬉しさを繋いでくれる、ハーブクッキーとグラノーラを作り続けて来て本当によかったと思った

この頃、そんなことを心から思います

先日も、とびきりのサプライズの、暖かいエールがこもった注文や

長野まで私のハーブクッキーをわざわざお土産に詰め合わせて持って行ってくれた方や

大切な方への贈り物に選んでくださったり

「美味しい!」という笑顔

「尚美さんのクッキーは、美味しいだけじゃなくて、身体が元気になる、優しい味がする。」というメッセージ

そして今日も嬉しい感想をたくさんいただきました

そのひとつひとつが私の宝物です。皆様本当にありがとう。

 

グラノーラ5種食べ比べセット(1000円・税&送料別途)には、

私の自慢のレシピ5種類40g各1袋をラインナップ。

先日もちょっと書きましたが、このうちのひとつは、三宅商店から取り寄せた有機栽培のキヌア入り。

皆様、キヌアってご存知ですか?見た目も味も地味目ですが、これが!とびっきりのパワーフード

小さな粒粒に、ミネラルたっぷり。

この素材を見かけた時、絶対にグラノーラに入れたら美味しくなると思って早速取り寄せました

一度茹でて、その後オーブンで空焼きをし、それからグラノーラに焼き込むため通常より時間がかかりますが

そうすることで食べやすさと美味しさがUPしています

最高級のアガベシロップで丁寧に焼き上げて、穏やかな甘さと抜群の香ばしさが自慢。

そのほか、羅漢果やココア、オーガニックのくるみやアーモンドを使ったヘルシーなレシピが勢ぞろいです

今月末まで受け付けいたします。美味しいものを、少しずつ、いろいろ食べたい!という方におすすめ。

機会がありましたらお声掛けください。

 

今月のクッキーの【ココア&ドライチェリー】は終了いたしました

【オーガニック麻の実クッキー】は、あと1回の焼成で終了ですが、焼成時期はまだ未定です

このレシピは私のなかでダントツ1位のお気に入り度。我ながらなんて美味しくて満足感あふれるクッキーだろう!と思っています

取り寄せている素材の量の関係で、今後いつ作れるかわかりませんので

もしご希望がある方は、早めにお知らせください(その時期に応じて焼きます)

 

美味しいレシピがまたできたのでご紹介

豚肉と豆のトマト煮(←毎度のことながら何のひねりもないネーミングで失礼しまーす!)

【材料】

・豚肉 赤身薄切り100g

・トマトピューレ1パック(私は三宅商店からイタリア産の有機栽培トマトピューレを取り寄せました)

・缶詰のミックスビーンズ1缶

・人参1本

・玉ねぎ1個

【調味料】オイスターソース大さじ1、味噌大さじ2、醤油大さじ1、クレイジーソルト、好みのスパイス適量

①玉ねぎと人参を大きめのみじん切りにして、厚手の鍋に好みのオイル大さじ1を熱して炒める

②①に火がとおったら、一口大に切った豚肉を加えて軽く炒める

③②にトマトピューレを加え、中火で煮る。水洗いしたミックスビーンズと調味料を加え、素材に味が馴染むまで弱火で煮て出来上がり。

※トマトピューレによって酸味が強かったりするものがあるので、好みの甘みを加えたり、調味料を調整してください

ポイントは美味しいトマトピューレを使うこと!さすが三宅商店、美味しくて安心の素材が勢ぞろいしているなあと実感しました

このトマト煮は、主菜としてはもちろん、多めに作ってパスタソースにしても美味しいです

私は先日、麻の実パスタにかけて食べましたがとっても美味しくて気に入りました!

機会があればお試しください。

 

今週はビューティ強化週間。いろいろもりだくさんな日々の中、美のスペシャリストさんたちとの時間も楽しみです

週末に集う皆様!風呂敷を忘れずにー!

ヨガ&グラノーラ企画もとびきり楽しいひとときでした

この企画、身体がぐーんと元気になってほんっとうにお気に入りです(ええ、毎回筋肉痛になってますけど!笑)

それから、上記素敵な出会いを繋いでくださったのはウルトラ級の技術ととびきり居心地のいい美容室のスペシャリストさんで

ここで久しぶりに頭皮のトリートメントをしてきたところ(自分へのご褒美)

ものすごく!髪も肌もツヤツヤになって快適です

【本当にいいもの】を追及している熱いスペシャリストな方々で、心からおすすめ!

NYドライカットという特殊な技術で、私はここで髪質の悩みが解消しました

なりたい髪型にしてくれるのが本当に嬉しいのです!(髪質が、私はとても細くて柔らかいのでなかなか難しい)

この美容室は、もう、何人も何人も繋いでその方々にとても喜ばれてきてます

肌や髪を美しくしたい方は、紹介するのでお知らせくださいね。

仙台市内だけでなく、日本各地から髪を切るためにお客さんが来ているスペシャルな美容室です。

 

明日も、明るい一日を。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました