シンクロも継続中。

さきほど何気なくツイッターをざっと見ていたら

Marc Anthonyがリツイートした数行のスペイン語を、すらすらと(←若干過剰報告) 読める自分にびっくり

「え!?なんで?!私、スペイン語読めている!」と思ったら

昨日スペイン語のプロフェッサーに歌詞の正しい綴りをいただいて、

嬉しくなって早速、夕方一生懸命に1フレーズ訳したところそのもの。まさにその箇所がツイートされていました

「なんてステキな言葉なのかしら・・・このセリフ言われたら最高に幸せ!!!」と思っていたフレーズだから

朝から思いがけないシンクロで嬉しい。

不思議に

スペイン語の単語や表現を教えて頂いて、少しずつ少しずつ、ほんとうに少しずつ覚えるうちに

別の場面でもその単語を見かけたり、使える状況に気付いたりして

暗記だけじゃなくてエピソードと共にインプットされていくのが楽しく

昨日も、息をのむ素敵さの意訳を読んで、言語の世界をしみじみと楽しく実感しました。

そんなワクワクで今日も元気充電完了。

 

manmaさんから取り寄せている生アーモンドバターとあしたばソースが

20日には納品予定です。あしたばの生育を待ってできたてを取り寄せ中

とびきり美味しくて安心の素材。毎日の生活にぐーんと元気と美味しさを添えてくれる大好きなアイテム

ハーブクッキーの素材を探していた時に出会ったスペシャルアイテムです。

商品の詳細は、manmaさんのこちらのページをご覧ください

久しぶりに取り寄せたので、ハーブクッキーとのギフトセットもご用意しようと思います

ご自分へのスペシャルな楽しみとしてももちろん、大切な方への贈り物にもおすすめ!

 

今日も、いい一日を。

皆さま心地よい週末をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました