再会もりだくさん。

今週は嬉しい再会の連続。

行く先々で、懐かしく楽しい笑顔に会う日々です

今日はその中でもウルトラ級の懐かしさ。東京に住む従妹が仙台に出張で来たのでゴハンを食べに。

かれこれ17~8年ぶりだと気づいて驚愕。月日はそんなにも経っていたのね!!!

子供のころから、顔がそっくり!と言われていたけど、さすがにこの年になったら変わっているだろうから

混雑している駅に迎えに行ってすぐわかるかなー、とちょっと心配してたのに

もうね、ひと目でわかった。やっぱり似てる!(注:主に、顔が丸めのところ)

久しぶりに会ったというのに、まったく久しぶりという感じがしないのは

きっと、感性も似ているからだろうな。

「わかるわかるー!」という話が山盛りで

いろいろ乗り越えて来て、そして今とても充実している日々が伝わってきてワクワク。

そういえば、私がドイツに住んでいたときに、ぶらりと遊びに来たこともあった思い出話も懐かしく、話が尽きなくて

そして驚愕の正確な方向感覚には衝撃。従妹同士で顔も感性も似ているのに、方向感覚がまるで違う。

仙台に住む私よりも、駅からレストランへ向かうその位置感覚が正確で、絶句。初めて来た土地で、すらすらと位置感覚を言えるなんて。

というかもしかして、もしかして、世の中の皆さまはもしかしてそうなんですか?持ってるんですか?方向感覚?(←若干動揺)

この話は、今日はおなかがいっぱいでもう眠いので別の機会に書こうと思います・・・(いやもしかしたら封印するかもしれません 涙)

 

今日は職場でウルトラ級に尊敬している、私が研究室の仕事に就くきっかけの試験をしてくださった東京の教授にも久しぶりにお会いできて

なんていうか、時間って、不思議だなあと思いました。ひとつひとつすべてが、今に至るのに欠かせない時間だったという感覚が。

週末も懐かしい方々に会える予定で楽しみです。

 

明日も、明るい一日を。

皆様心地よい週末をおすごしください。

※あしたばソースと生アーモンドバター入荷しました!

タイトルとURLをコピーしました