1月の期間限定クッキー。&、新年の嬉しいメッセージの数々。

 

 

 

 

 

 

今回も自慢のレシピが揃いました☆

【スペシャルオリーブ】は、スペインで買ってきた、とびきり美味しいエキストラバージンオリーブオイル使用。

「このオリーブオイルが最高に美味しいですよ。自社で育てているオリーブを製品化していて、こだわりの会社です。」と

スペイン旅行中、添乗員の I さんが教えてくれたお店で、試食をしたときに納得!

そして同じく、「絶対にこのお塩が美味しいよ」と、「海の花」というお塩も教えてくれました

やわらかな塩味で、まろやか。粒子が粗いため使い方がちょっと難しいですけれど

今回、オリーブクッキーにオーガニックアーモンドと一緒にこのお塩をトッピングをして

ほんのり塩味に焼き上げています。

「なんて美味しいのかしら!」と、絶賛自画自賛中。

オリーブオイルの量に限りがあるため (さすがに持って帰ってくるのが重かったから!)、数量限定の焼成になります

ご希望の方は、メールにてご注文下さいね!info☆naomiruka.jp (☆→@)

【麻の実クッキー】、【グラノーラクッキー】もそれぞれこだわりのレシピです

今月のnaomiruka特製グラノーラもかなりのオススメ!!!

詳細は、ハーブクッキーのwebサイト 新製品のページをご覧ください♪

 

 

ところで本日、焼き込んでいるハーブティの解毒作用について興味をお持ちの方から問い合わせの電話がありました

私が外出中だったため、直接ご説明できませんでしたので、ブログにて簡単にお答えいたしますね。

ハーブクッキーとグラノーラ(そしてスペイン風焼き菓子!)に焼き込んでいるハーブティは

解毒作用と浄血作用が頼もしい、世界74か国で飲まれているハーブ3種のブレンドティです

カフェインはほんの微量ですので、お休み前やお子様も安心して召し上がれますし

まろやかなウーロン茶に近く、どんな食事にも合わせやすい味。この茶葉をすべてのレシピに焼き込んでいます。

なぜこのハーブティを焼き込むことにしたかは、メルマガで詳しくお伝えしているのでここでは省略しますが(長くなるため)

私は子供のころからアレルギー体質が強く、人の800倍の数値を抱えていましたが、このお茶を飲むようになって改善されました

「これを食べれば(飲めば)何かがよくなる」と言うつもりはありません(アレルギーでつらい方の気持ちを、私は充分に理解しています)

毎日の生活の中で、心と身体が元気になるようなものを作り続けたいと思って、私のハーブクッキーレシピを作りました

今の時代、身体にいいものを選んで食べるのはもちろんですけれど、

いかにスムーズに、身体に不要なものをデトックスするかが大事だと私は思っています

美味しく、楽しく、心地よく。

自分が食べたい味で、自分が食べたいもの、大切な人に食べて欲しい安心のものを。それが私の大切なアイテムのコンセプトです

皆様の笑顔の素のひとつに、ハーブクッキーを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

さてさて!気づけば2015年も、もう1週間が経ちましたね!

速い。本当に速い。今週は年末以上にあっという間でした

ハーブクッキーの嬉しい感想の数々も新年早々いただいて、じ~~~ん・・・としております

大切な贈り物に選んでくださったり、暖かなメッセージとともにご注文をくださったり

本当に、幸せなクッキーだと思う。皆様ありがとうございます。

福袋にお入れした、スペイン風焼き菓子も大好評で、

これはちょっと特殊な作り方のため、ときどきしか、そしてたくさんは作れないのですが

近日中に一度焼成しようと思います。詳細はまたご案内しますので、ご希望の方はお知らせくださいね。

それから!1/17(土)に、かおりちゃんのスタジオで、ヨガ&グラノーラランチを開催します

今回もとびきり美味しいグラノーラとハーブクッキー各種をお持ちします、至福のヨガ&ランチタイムでお会いできる皆様楽しみにしています!

 

今年は年賀状や新年のメッセージに、とても印象的な言葉の数々をいただきました

その中でも特に!印象的だったメッセージのひとつをご紹介してしまいます

【Soleil 尚美さんへ (スペイン語ではel solでした。)R子さんと「ホント太陽のような人」になってます!これからも輝き続けて下さい!クッキー美味しかったです!!】

という、起業家の仲間の鶴岡チームの方からのメッセージ

※おそらくこのブログは読んでいないと思うので、全文公開しちゃいました!Tさん、もし読んでいたら、公開させていただきましたー!!!ありがとうございます!!!

スペイン旅行から帰ってきて最初に取り掛かったハーブクッキーギフトが仕上がって、仙台で待ち合わせした場所にお届けに行ったとき

鶴岡のスペシャルメンバーの皆様と一緒にお茶を飲む機会があり、

スペインから帰りたての熱気で、それはもう熱く!iPadで写真を見せながらスペインを語らせてもらったときに

にこにこしながら、ワクワクしながら、「話を聞いていたらスペインに行きたくなってきた!」と笑顔で聞いてくださった方々からの年賀状でした

というわけで今回は、そのときに知った、スペインと鶴岡の思いがけないつながりのことを書きます

それは、黒いマリア様。

前回のブログ記事にも載せた黒いマリア様の写真を見て鶴岡メンバーの方々は

なんと。「黒いマリア様って、鶴岡にもあるんですよ。フランスから来てます」と言うのです

世界に数か所しかない像が、スペインと、鶴岡にあるなんて。と驚きました

世界は広くて、そして手を伸ばせば近い。そんなことを思いました

機会があれば、いつか鶴岡にも観に行ってみようと思います(が、道に迷わないという自信がない・・・というか道に迷う自信がある)

※そして、太陽のような、なんて嬉しい言葉をいただきつつ、実際の私は落ち込むときはかなりのしょんぼり度で落ち込むし

目指しているエレガントさにはなかなかたどり着けないバタバタした人生ですがガンバリマス!

 

スペイン旅行の続きや諸々書きたいこと山盛り(ですが眠気に勝てない)。また後日書きますね。

明日も、明るい一日を。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました