スーツとラテン(とハーブクッキーのお知らせ)

昨日は大学の卒業式

年に一度しか着ないスーツを引っ張り出してきて

「就職活動始めたばかりですか?」ってくらい、我ながら似合わない姿で仕事に向かいました

寒いし。歩きづらいし。フラプラ号でMarc Anthonyの音楽をかけて運転するのがどうもしっくりこない。スーツにラテンは似合わない!

(MAはライヴでスーツ着てるけどこれは別格)

もうね、去年も同じこと書いたような気がしますが

スーツは男性のみでいいと思うんです、この世の中に。

確かに男性のスーツ姿はカッコいいと思います

でも、女性がスーツを着るメリットがいったいどこに?

デザインは似たり寄ったりで色も選択の余地がなくてちっともワクワクしない

だいたい、タイトスカートってものすごく歩きづらいんですよ!(←日頃いかにキャノラインジーンズを愛用しているかがよくわかる)

なーんてことをココロの中で主張しつつ校内をせっせと歩いて

「ああっ!そのエレベーター、待って!!!」と、かなり遠くから目で訴えると

閉じかけた扉を思わず押さえて、中にいた方が辛抱強く待っていてくれました

たぶん相当焦っているのがにじみ出ていたのだと思います (そんな姿の自分を思い浮かべたくない・・・汗)

それはともかくなぜスーツで行くかというと

担当させていただいている研究室の教授が、今年も卒業証書授与をなさるため、その介添え役だったのです

駅伝の次に苦手な役目・・・と弱気になりつつ、壇上の姿がバシッと決まっている教授の隣でなんとかがんばってきました

目の前にずらりと、ちょっと緊張した面持ちの学生君たちが並んでいるから逆に緊張がほぐれて助かります

ひとりひとりに丁寧に卒業証書が渡される様子を見て

お祝いの式典って、いいものだなあと思いました(自分の卒業式はよく覚えていないけど)

その後研究室に戻って、いつもとっても助けてくれる皆にクッキーを差し入れたら

ものすごく!それはもうものすごく!びっくりするくらいに喜ばれて

「今まで食べたクッキーの中で一番美味い!」という言葉や

もくもくと、でも嬉しそうに食べている姿に

幸せなハーブクッキーだなあと

このハーブクッキーを作れて幸せだなあと、しみじみ実感。

そんなお祝いシーズンということもあるのでしょうか

今月は、「記念のプレゼントに」、というクッキーギフトのご注文が続いて

大切な方への贈り物に選んでいただけるのもとても嬉しいです。皆様ありがとうございます!

自慢じゃありませんが、我ながら、自分のクッキーを美味しいなあと思う毎日 (←絶好調に自画自賛!)

来月の期間限定レシピも自慢の味が整っております。近日中にUPしますので機会がありましたらお声掛けください。

 

ところで私は敏感な体質ですが

これのおかげで、安心の食べ物や生活に気を付ける習慣が早くから身についていてよかったと思っています

焼き込んでいるハーブティはその頼もしい味方のひとつ。今の時代、安全なものを選ぶのはもちろん、デトックスが本当に大事だと思う

私のハーブクッキー&特製グラノーラたちは、「美味しい!」ということはもちろん

自分が食べたい安心の素材で、納得できる作り方で丁寧に焼き上げています

皆様の元気とワクワクと笑顔の素に楽しんでいただけたら嬉しいです。

4/5~15お届け分のハーブクッキーは、4/4までご予約承ります。詳細はまた後日ご案内しますね。

 

4/18にかおりちゃんのスタジオでのヨガ&グラノーラランチの開催が決まりました。熱いリクエストを送って下さった皆様、ありがとうございました。

今回もとびきりのレシピを揃えて行きます☆

 

明日も、明るい一日を。

あなたが笑顔ですごしていますように。

世界が平和でありますように。

タイトルとURLをコピーしました