安堵

先週はなんだかいろいろくたくたな日々でした

自分がくたくたなのは気力と無理矢理で乗り切れますが

家族が具合が悪いというのはよけいにつらい

ですが今日はようやく安堵

スペシャルな先生に巡り合うことができました。

何がどうなったのかというと、

母の顎関節症がよくなりそうなのです

母は(かなり)昔にアナウンサーだったこともあり、顎を酷使したためか顎関節症を長年抱えていて

治療が難しいその症状に、医療機関各地で「これはどうしようもない」と言われ続け

けれども母にとって、話すこと(今は主に読み聞かせのボランティア)、それから歌うことは人生の大事な時間で(←親子でこんなにも性格が違うものかと驚きます。人前で読み聞かせたり歌うなんて私には絶対できません)

とにかくそんな母の大切な時間を、なんとかして続けられるといいと思うのに

この数週間、症状がひどくなって口を開くのすら大変そうな様子を見て

探しました本気で。納得できる治療をしてくれるところを。

そうしたら、仙台で、1か所だけありました

ここなら信頼できそうだというところを見つけて、予約を入れ今日連れて行ってきました

これがもう。

本当に、素晴らしかったです

久しぶりに納得できる治療者に会えました

私は待っている間、待合室で読もうとスペイン語の本を持参して行ったのですが

「お嬢さんも施術見てますか?」と言ってくれて

「え?いいんですか?」と聞くと、「どうぞ」と施術室に椅子まで用意してくれて

東洋医療のすごさを間近で拝見

テキパキと治療を進めるその手腕に感嘆。

施術前と施術後の違いが明らかで

患部はもちろん、全体のバランスを整えてくれて

症状が軽くなった母の笑顔を見て、本当に安堵しました。

私は自分の過敏体質もあり、東洋医学にどちらかというと詳しい方だと思います

様々な施術者を見て来たし自分でも調べて来ているのでけっこう冷静に観察する方だと思うのです

そんな私ですが、間近で見たその先生の施術の的確さは圧倒されました

本当にすごかった。

で、これは私の勝手な感覚ですが、いい「気」を出している人のそばにいると、眠くなります

すごい!と思う施術者を見極めるバロメーターです。(←信じてもらえないかもしれないけどホントなの!)県内にもうひとりそういう施術者がいるのでよくわかる

私はそばで見ていただけなのに、温泉に入ったみたいな感じで、よく眠れそうな予感。眠い中これを書いてます(ので文章ヘンかも)

体調全般、自律神経まで幅広く対応されている施術院です。興味ある方はご紹介しますのでメールくださいね。

余談ですが、「お嬢さん」なんて言われましたが(←文法的には間違ってませんが)、

後から施術院のプロフィール見たら同い年だった・・・

同年代が活躍しているというのも嬉しいものだなと思いました

どうぞ皆様、健康第一で。

 

明日も、明るい一日を。

あなたが笑顔ですごしていますように。

4月のハーブクッキー、明日HPにUP予定です。幸せな味が揃いました♪

タイトルとURLをコピーしました