スポーツカー体験

この週末は、私と愛車を春仕様に衣替え。

まずは半年に一度来仙してくださるスペシャリストさんのイベントへ。

これはですね・・・

私がこのスペシャリストさんに出逢えたのは10年ほど前なのですが、

まさに、探していたものを見つけたと実感。それ以来、そのビューティのカリスマのスペシャルアイテム愛用。既製品は身に着けていません

この世界の素敵さを文章にしようとすると、延々と熱く語ってしまうのでブログに書くのは無理

「女性に生まれてよかった!」と毎日実感する至福のアイテムとだけ申し上げておきましょう(←なぜかこんな口調 笑)

今回もこの至福をシェアしたいステキ系女子の皆様を誘って、一緒に会場へ向かったのですが

皆様の感激の様子を見て、「ああ伝えてよかったなあ」としみじみ

「尚美さん、こんな素敵なアイテムを教えてくれてありがとう!本当に嬉しい!」ととびきり喜ばれて、

その嬉しそうな様子が、とっても嬉しかったです

私が人に伝えるものは、「まあまあいいよね」じゃなく、「最上級に、素敵!」を厳選しているという自信があります、震災後は特にパワーアップしてます。

そんな私のおすすめを信頼してくれる皆様の、その【信頼】が、何よりの宝物だなあとしみじみ。

 

ビューティのスペシャリストさんから春色のアイテムを無事に私もゲットし

その後フラプラ号も春モードにチェンジさせるべくガレージに行きました

メカニックスペシャリストのトシユキさんにようやくアポイントを取れたので、タイヤ交換&メンテナンス

愛車を安心してお任せできる場所があることにどれだけ私が救われてきたか・・・(←フラプラ号の修理にまつわるアレコレはブログのこのあたりをご覧ください)

今回もホームドクターのようにフラプラ号をテキパキと点検し、各所調整してもらって

不思議に、メンテナンスしてもらうたびに、車の安定感が増します。ニュートラルな状態に落ち着くという感じ。

この方のスペシャリストぶりもすごくて(難関の国家資格を宮城県で9番目に取っていたり!)、

こだわりの話をワクワクしながら聴いていると時間があっという間

で、今回は、なんと!ここでスポーツカー体験をしてきました

私は車高が低い(地面に近く走る)車が苦手なのでこの人生でスポーツカーに乗ることはないと思います

高所恐怖症なのに、低いシートもダメっていうこの感覚が自分でも不可解

車から見える景色が低いのが怖かったり、車体が道路に近すぎる振動の圧迫感がダメ

なのでスポーツカー系に自分から近づいたことはないのですが

ガレージで、「あ、よかったらそのソファ座って待っててください。こっちのシートもすわり心地いいですよー」とトシユキさんにカッコいいチェア2脚を勧められて

「?これ、素敵なデザインですね!どうしたんですか?」と聞いたところ・・・

なんと。

スポーツカーのリアシートと、運転席シートを、家具仕様にアレンジしたとのこと。

マジですか?!(ちなみに「リアシート」というのが後ろの座席だということを初めて知りました)

で、おそるおそる両方に座ってみると・・・

これがもう。

座っているというより包まれているというような安定感!

スポーツカーのシートって、ものすごーく身体にフィットするものなのですね!なにげに色もオシャレだし

この椅子が家にあったら最高。これに座りながら大きめの画面で映画を観たら最高のホームシアター!(と夢は広がる)

すごいなあと感嘆するひとときでした

というわけで美のスペシャリストさんとメカニックのスペシャリストさんに会い、

大切にしているこだわり、想い描いたものを形にする職人技の世界観で充電の週末

スペシャルな職人さんたちの話を聞いていると「その感覚わかる」ということがたくさんあってほっとします

これからもそんなウルトラ級にすごいなあと思うスペシャリストワールドをどんどん皆様にお伝えしていきます。

 

と思っていたところへ、ちょうどこのタイミングで、

「尚美さんがオススメしていた美容室に行ってきました!大満足でした!」と、髪型の悩みを解消されたという嬉しい感想のメールを

先日クッキーのご注文をくださったTさんから頂きました

嬉しい!

そうなんです、この美容室がまたすごい職人さんなのです

髪質や特徴、顔と頭の形、理想のスタイルに沿って、「その人のためのオーダーメイドの髪型」にしてくれるのです

今までもう15人以上紹介してきたけれど、皆様本当に大満足でぐんぐんステキになっていって

このアトリエパドクワに集う皆様の空気も私は大好き

行くたびに、こだわりの世界観を熱く語って熱く聴いて、そんな時間にとっても元気になります

素敵な髪型と、居心地のよさ抜群の美容室を探している方がいらしたらぜひどうぞ!女性だけでなく男性の方もカットにたくさん来ていますよー!

 

今月の期間限定、【スペイン風焼き菓子】は受け付け終了いたしました。

SAKURAは来週ラスト焼成予定です。今月25日までの期間のお届けのハーブクッキーは、4/18までご注文承ります。

来月の期間限定レシピ、【エジプト塩クッキー】と、エジプト塩グラノーラが、超絶にウルトラ級に美味しいレシピに仕上がりました

この美味しさはどう伝えればいいのか・・・

エジプト塩。コリアンダーやクミンが活きているスパイシーな味わいなのに、そのスパイシーさがまろやかで

それはきっと天然塩とナッツのブレンド具合だと思います

このエジプト塩の美味しさを活かしたクッキーとグラノーラです

塩味と甘さのバランスが絶妙!

皆様どうぞお見逃しなく。販売スケジュールが決まり次第ご案内しますね。まずは今週末のヨガ&グラノーラランチに少々お持ちします。

 

それにしても、日本は大丈夫なんだろうか・・・と心配になるニュースの数々に気が重くもなりますが

でもとにかく、毎日を大切に積み重ねていこうと思う日々です

明日も、明るい一日を。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました