今日は

母・S子のBirthday.

安心素材でスペシャルなゴハン@ホームでした

プレゼントは、コレ。

 

もうすぐ父も誕生日なので、

手編みオリジナルマフラーをお揃いで。

今年は寒い日が続いたから、軽くてあったか~いものをあげたいなと思って。

これが、予想を300mくらい上回る喜ばれ方でした。

包みを開けたとたんに

S子:「わ~!これ、あのニット作家さんの作品?」

私:「違う違う、私が編んだの。」

S子:「えええ?!?!これを?!?!どうやって?!?!」

私:「どうやってって・・・棒針で。あ、デザインは私のオリジナルだから」

S子:「えええええ?!?!?!すごい!!!ステキ!!!暖かい!!!」と大はしゃぎで

なんかもう、こんなに喜ばれるとは驚きです

父も早速巻いて姿見に映しに行ってて(笑)

二人ともどちらの色も気に入ったらしく、コーディネートで日々好きな方を使ってもらうことに。

あーよかった。暖かく、元気にすごしてください。いつもありがとう。

ふたりの喜びようを見て、このデザインは私の編み物の定番に決定。

早速、太郎くん(黒柴・♂・15歳)のぶんも編み始めました。

太郎はニッポン男児なので、「シャンプー?トリミング?犬用の服?そんななよなよしたものやってられっか!」という硬派なタイプですが

(単に臆病なだけですけどね)

たぶんあのマフラーは似合う。絶対似合うと思うの~!(←姉バカ 笑)

ハラマキサイズに作成中。お揃いで歩いたら超キュートだろうなあ♪♪♪

もちろん編み物時、BGMはMarc Anthonyでノリノリに。ラテンな時間ごと編み込んでます

編み物って、独特の、思考を止めて集中した時間が、日常をリセットできる感じで心地よい。

ハーブクッキーを焼いているときと、感覚が似てる。

 

今日も一日フル活動でございました・・・

秘書仲間の方々と、この年度末の忙しさを、暗黙のうちに支え合うランチタイムで充電。

私がいる建物の秘書さんたちって、ナチュラルで穏やかで素敵な方々でほのぼのと安らぎます

秘書仲間のOさん、ハーブクッキーギフトのご注文をありがとうございました!

お気に入りのレシピを取り揃えてお届けしました。楽しんで頂けますように!塩味入りです♡

事務のYさん、アールグレイ&はちみつ、カリッとした香ばしさ抜群に焼き上げている大好きなレシピです

いつもいろいろとお声掛けをありがとうございます。

そして初注文をくださったAさん、今月の3種のご注文ありがとうございます。

明日の当日便でお届け手配完了しました。幸せなハーブクッキータイムを楽しんで頂けたら嬉しいです。

初注文をメールにてくださったAさん、このブログを読んでくださってのご注文でしょうか。感謝を込めて!

あのう・・・、私のブログ記事は、すべてノンフィクションですが、

記事どおり、バタバタ、パタパタした日々ではありますが

私、普通の生活もちゃんとしてますので

というかブログを読まれてる皆様が私をどんな人だと思ってるかはわかりませんが

あの、ちゃんと、真面目に生きてます。常識的なニンゲンかと。

ブログだけが接点の方々には、もしかしてヘンな人って思われてない?と不意に心配になって。

いや、会ってる人のほうが、私のこと「変わったオモシロイ生き物」的に見てる?

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

ダイジョウブ、ダイジョウブ。(と自分に言い聞かせてみる 汗)

 

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

埼玉のYさん、暖かなエールを、ほんとうにありがとう。元気充電頂きました。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました