ハーブクッキーのこだわり

今月も、ハーブクッキーへ嬉しい感想の数々を頂きました。

どれだけ美味しいか熱く周囲に語ってくれて、そこからまた予約が繋がっている方もいらっしゃって

本当に、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

私のハーブクッキーは宣伝広告を出したことが一度もありません

そこにお金をかけるなら、安心の素材にお金をもっと使いたいから。

なのでお客様はすべて、口コミとこのブログとHP繋がり

私の宝物だと思っています

皆様いつもありがとう。

 

ところでこのブログではハーブクッキーのご案内のほかに

日中お手伝いさせて頂いている研究室の仕事についても書いてますから

「?この人、何やっている人?」と、思われている方もいるかもしれないので

改めて、ハーブクッキーのこだわりを書こうと思います。

ハーブクッキーのこだわりをはじめ、とびきり楽しいエピソードの数々は

naomirukaメールマガジンに熱く、それはもう熱く語ってきましたが(よくあの分量を書いたと自分で思ってます・・・)

登録してお読みいただいていた皆様にお伝えしたとおり、今月号を最終号でメルマガは終了しましたので

このブログにハーブクッキーのこだわりの大事な点をピックアップして書こうと思います。

 

私がハーブクッキーの仕事をしながら、別途日中の仕事をしているのは

納得できる安心の素材で、自分が心から食べたいと思う味のクッキーを焼くため。

ほかの仕事をしないで、クッキーだけで生活しようと思ったら、原価率が高すぎて無理。

私はもともと食品業界に長くいましたので、「収益を上げる」というハウツーもある程度は知っています

ですがそれを自分のハーブクッキーにあてはめようと思ったことは一度もありません

なぜなら、何度も書いてきているとおり、私にとってこのハーブクッキーは、「好き」の結晶。

大好きな味を、納得のいく素材で、自分が食べたいと思う味を

食べた人が、ほ~っと幸せな気持ちになるようなクッキーを

ちょっとしんどいときに、ふんわりと心が安らぐような優しい味を

嬉しいことがあったときに、ますます嬉しさが増すような幸せな味を作りたくて始めた仕事です。

もし、収益を上げることを仕事の成功というのなら、ハーブクッキーの仕事は落ちこぼれだと思います

でも・・・・・

それ以上の、何物にも代えがたい幸せがnaomiruka には詰まっていて

私のもとに届く、ハーブクッキーやグラノーラへの嬉しい感想の数々

「とっても美味しいの!」と、周囲に美味しさを伝えてくれている方々の存在

いつもいつも、とびきりのエールと共に応援してくれている方の存在

それらに触れるたびに、本当に、幸せだなあと思う。

本当に、幸せだなあと思うのです。

 

私のクッキーとグラノーラには解毒作用と浄血作用がしっかりしているハーブティをすべてのレシピに焼きこんでいます

世界74ヵ国で愛飲されている安心のお茶です

もともと私はアレルギー体質で、通常の人の800倍の数値だったのを、このハーブティを飲んでぐんっと軽減できたので

それをきっかけに、「美味しくて、なおかつ、身体に優しいものを作ろう」と思ってクッキーに焼きこんだのがハーブクッキーの始まりです。

「これを食べたらアレルギーが良くなりますよ」と言うつもりなんてありません。アレルギーのつらさは痛いほど知っていますので、その大変さにつけこむようなことを言うつもりはまったくありません。

ですが、召し上がった方々から、解毒作用のことを伝えていないにもかかわらず、

「なんか、これを食べると、ほ~っと安心するのか、身体が心地よくなる感じ」という声をたくさんいただきます。

安心のこだわりの素材を使っているということもありますが、やっぱり、ハーブティのチカラもあると私はそう思ってます。それは私自身が実感しています。

せっかく食べるなら、美味しいというのはもちろん、身体もココロも元気になるような、思わず笑顔になるような

食べた時も、食べた後も、幸せな気持ちになれるものを私は食べたいので

これからもそんな幸せを基準に作り続けるつもりです。

ハーブクッキーの種類や内容はnaomiruka のHPをご覧ください。

(あ、ちなみに、naomiruka というネーミングは、イルカを大好きで自分の名前につけました。

今思うと、なんだか気恥ずかしいですけれど

でも、皆様に、「あ!naomirukaのクッキーだ!」と言われたりするようになって

その響きがけっこうスキです♪イルカにまつわるエピソードももりだくさんにありますのでまた別の機会に!)

 

そんなハーブクッキーを焼き続けるために、収入源のひとつとして、研究室のお手伝いもさせていただいていますが

これがもう。想像以上のやりがいと楽しさで、

ウルトラ級に尊敬している方々に、信頼されて、のびのびと仕事を任されていただいていること

私にとって、尊敬と信頼が人生のマストアイテムなので、本当に嬉しいのです

そんな世界に巡り合えたのも、ハーブクッキーのおかげだなと。毎日思ってます。

 

今回はざっと、ハーブクッキーのこだわりのひとつとして、【なぜ仕事をふたつしているのか】について書きました。

ほかにも書きたいこだわりやエピソードの数々もいろいろあるので、また整理して書きますね。(ブログに書きたいこと山積みでなかなか追いつきませんがガンバリマス!)

今日も幸せな気持ちでハーブクッキーを焼きました。焼いている時間そのものが本当に、大好きです。

皆様の笑顔と幸せの素のひとつに、ハーブクッキーとグラノーラが活躍できますように!

 

明日も、明るい一日を。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました