引き寄せるチカラ ③

本日も、嬉しい引き寄せが。

今日は来月ハーブクッキーをご依頼頂いているイベントの打ち合わせで

素敵なアナウンサーの方と会いました

何年も前から、共通の知人はいつもそばに何人もいるのに

なぜか今まで、直接ご本人と会うことがなかった方。

今回、6月開催の素敵なアートイベントで、オーガニックのデザートを探していらっしゃって

大好きな方々が、「尚美さんのクッキーが絶対オススメ!」と繋いでくれたのです

私のクッキーはいつも、こんなふうに、大好きな方々が大切な方へと繋げてくれて

そしてそのタイミングがまさに絶妙。

今。まさに、この時期にこそ、会って話すべき人だったんだなと思います

今より前に会っていても、それはそれで楽しかったと思いますが

それでも、「今」会うことに意味があった

3.11を経て思ってきたこと、価値観の変化、今まで取り組んできた数々を通じて見えてきたこと、希望と失望

思いがけない共通点が、「今」だからわかることがたくさんあって

抱えてきた痛みが、ほぐれたひとときでした。

 

私のブログは「元気の素」がテーマですし、

弱音を言うのは好きじゃないので、ごく近い人にしか弱音は言いません

ですがこの場で本音を書くと、私はこの数年「失望」してきて、それは深まる一方で

3.11に失ったものがあまりにも大きい。

必死だったあの日々を乗り越えられたのは、乗り越えればその先に希望がある、と信じていたからで、

そしてできることは全部やってきていると思っているけれど、

いつまでたっても、「今」は決してたどり着きたかった未来そのものではない、というやりきれなさがありました。

 

そういう、心のどこかでいつも抱えてきた「失望の破片」を

そのアナウンサーの方と、ふとした会話の流れから共感がいろいろあり

ずっと言葉にできずにいた破片を客観的に見ることができて、思わず泣きそうになりました

まだ前を向けると思った。

 

そして

失望が絶望にならずにいられるのは

失望よりも「希望」を持ちなおすことができるのは

私を信頼してくれている大切な方々、必要としてくれる場所があること

naomiruka ハーブクッキーを通じて出逢う素敵な笑顔の数々

大好きな方々からの優しいエールの数々のおかげ。

「もうだめだ」と思いそうなときがあっても、不思議なくらい絶妙のタイミングで、希望の素が届く。

皆様いつもありがとう。

 

 

今まで、自分にできることは全部やったし、やりたいこともそのときの自分なりに実現してきたと思う

それらを経て、未来を思う時に、叶えたい夢はあと4つ。

一歩ずつがんばろうと思います。

 

さてさてそんな共感と、そして思いがけないワクワクの素もりだくさんの時間に、さらに嬉しい引き寄せが数個ありました

そのうちのひとつが、なんと!

スペインを拠点に活躍しているピアニストのお友達がいるとのこと

「スペイン」という単語を聞いたとたんにココロに別のスイッチが入る自分が面白くて仕方ありません

楽器の中でピアノとアコースティックギターの音色がベスト1(同着)で好きなので

スペインとピアノなんてゴールデンコンビ!会えるのがとっても楽しみ!

こんなシンクロニシティがいつもいつも、とびきりの元気の素です。

 

上記、6月のアートイベントも、とても素敵なので

これからお会いする方にはご案内のハガキもお渡ししますね

つくづく、私のハーブクッキーは、幸せの素に繋がってます。

 

そんな元気の素に囲まれて焼き上げたハーブクッキーたちが

皆様の、ほ~っとひと息の、笑顔の素のひとつになれますように

嬉しさを引き寄せるチカラの源になりますように

あなたが笑顔ですごしていますように

明日が明るい日でありますように。

皆様、健康第一で。心地よい毎日をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました