音楽とスペインと

今週末は、筋肉痛の嵐。

昨日はヨガ&グラノーラランチにて、「リラックスヨガ」という一番らく~なクラスのハズなのに

速攻で筋肉痛になりました。当日からです(←ココを強調)。

 

そして本日、Fried Pride のライヴから先ほど帰宅し

昨日以上の筋肉痛が!!!

ウルトラ級にパワフルでハートフルなフラプラのライヴに

拍手しすぎて手が痛い・・・ライヴで筋肉痛になるってすごく新鮮です

ああ楽しかったなあ

しかも!

今回も、一番前の席!!!

しかもしかも!!!

ギターの、真ん前!!!

あの、迫力。アコースティックギターをあんなにかっこよく弾ける人はほかにいないと思います

ヴォーカルのShihoちゃんの歌唱力もますますパワーアップしていて最高。

しかもしかもしかも!!!(←しつこい)

「最近ヨーロッパに行くことが続いていて、スパニッシュギターを僕も大好きなので、スペインで行きます」と

スペインの音楽を、2曲も!演奏してくれたのです!!!

嬉しくって嬉しくって、一番前の席で、「キャー♡」とウキウキ。

あのリズム。あの旋律。あの指捌きはまさに神業。打楽器としても活かしていて、ギターって奥が深い楽器だなあとワクワク。スペインの景色が目に浮かぶようでした

ライヴ終了後、スペインが大好きで、スペインに行ったときにフラプラの音楽がしっくりきて聴いてたんです。と伝えたらすごく喜ばれて、

「うわあ、そういうこと聞くとほんとに嬉しい、今、ざーっとパワー来た!嬉しいなあ。次のアルバムにスペインの曲入れるからね」と教えてくれました

楽しみ!!!

「リバーサイドホテル」のカバーアレンジも最高にカッコよかった

あの曲をあんなアレンジで演奏できるなんてすごい才能だと思いました、きっと井上陽水も驚くんじゃないかな。

どんなに綴ってもライヴの素敵さを文字で伝えることはできませんが

会場にいた観客全員が、息を飲む感動だったと思います

それを会場全体に感じた、素敵なライヴ時間でした。

 

明日も、明るい一日を。

あなたが笑顔ですごしていますように。

皆様心地よい週をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました