SFな日々と、ハーブクッキーのお知らせ

甘いものを頂いて食べてるという記事ばかり、と思われているかもしれないので

違いますよ。ということも書いておこうと思います

しょっぱいものも頂いています♪

先日、岩手に出張に行って来た学生君たちが

「あの!小笠原さん!これ!お土産です!」と大きな手提げを手渡してくれました

まだ学部生なのに、なんて優しい学生君たちなの!と感激しながら開けてみると

岩手名産のかもめのたまごと、りんごと、

そして・・・

ずっしり、ぎっしり詰まった、「南部せんべい」。

御特用サイズのいろいろな種類が入った詰め合わせを頂いたのです

そんな体育会系なお土産にびっくりして

「うわあ・・・こんなにたくさん、ありがとう・・・!私、南部せんべい大好き」と言うと

その学生さんは

パーッと、とびきり嬉しそうなにこにこにこにこー!とした笑顔になり

「よかった!ああよかったー!これまた買ってきますね!!!」、と。

いやいやいやいや、違う違う!岩手の次、今度行くのは東京出張ですよみなさん。

と慌てて言うと

「いえ、また岩手行ったら、同じの絶対買ってきます!」、とキッパリ。

この素直さと爽やかさが眩しすぎます

参りました!と言うしかない。

といわうけで塩味系のお土産も頂いている日々をすごしております(←聞かれてないけど答えてみた)

 

そんなふうに、日々楽しいお土産の数々に囲まれながら

さらに楽しいことに、この頃SFな世界を垣間見せて頂いています

先日は、研究室に届いた手のひらサイズのロボットに感激。

BB-8。詳細が載っているウェブサイトはこちらです。

映画を観ていなくてもそのテーマミュージックは誰もが一度は聞いたことがある、そんな音楽とともに

ウェブサイトにある説明を見ながら、実際に私もiPad で操縦させていただきました

可愛い・・・!

ちっちゃな体で前のめりになりながら全力疾走している姿が、キュートすぎ

立ち止まった時に首をかしげて周囲を見渡すしぐさが、可愛すぎ。

SFは今まで興味がありませんでしたが、これを機会にスターウォーズを観てみようかと思います(←制作側の思うツボ)

 

そして。

もうひとつ、「世の中にはこんなSFみたいな世界が浸透しているの?!」と驚愕した出来事がありました

それは先日、お昼休みに、研究室にある大きな液晶画面で、MAのライヴをようやく観られた日のこと。

お昼休みがあと30分、というタイトなスケジュールにも関わらず1時間半くらいのライヴを満喫できたのは

(えーと最初のイントロは飛ばして、あ、この曲の次は司会のMC、で、次の曲はとりあえずいいとして・・・)と、

聴きたい曲をピックアップできるくらいそのライヴを知り尽くしていたから。(我ながらすごい。)

迫力あふれる大画面で大好きなライヴを観て

しみじみ、MAの音楽がやっぱり大好きだと思いました

そう思いながら、ふと気づいたのが、モニタ画面のリモコンに、「3D」というスイッチ

3Dって、よくわからないけど、3次元ってこと?

立体で観えるってこと?!

歌ってる等身大のMAを、立体で観られるってこと?!?!

それって、ライヴに行ってるような感じ?!?!?!

すごい!!!SFみたい!サイエンスの進歩、素晴らしい!!!

と思って

お昼休みのリミットが迫ってきたため

意を決して、思い切って、私はそのリモコンのスイッチをえい!と押してみました

ポチっと、スイッチオン。

そうしたら、バーンと画面が切り替わり、

「専用のメガネを装着してください」という表示。

 

よかったー・・・

 

さすがにそこまで研究室にあるはずもなく

3DでMAのライブ映像を観たら現実に戻ってこれなくなりそうで、セーフ!と思いました。

というわけで、SFな世界を垣間見て、

科学の進歩はすごい。そう実感している日々をすごしています。(←単に私が遅れてるだけですけど)

 

9月のハーブクッキー各種は今週ラスト焼成です

26日(土)は、ヨガ&グラノーラランチの最終回

幸せな味わいのハーブクッキーとnaomiruka特製グラノーラ各種をお持ちします

もちろんすべての種類に、解毒作用と浄血作用が頼もしい3種のハーブティを焼き込んでいます

グラノーラを召し上がる際のオーガニックのトッピングもいろいろ取り揃えてお持ちしますのでどうぞお楽しみに!

※今回のヨガ&グラノーラランチご予約満席になりました。ヨガスタジオSifar のブログがこちらです

 

明日も、明るい一日を。

あなたが笑顔ですごしていますように。

皆様優しい連休をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました