今年も、秋といえば・・・

  

 

10月のレシピ、整いました♡

涼しくなって、チョコレートがますます美味しく感じられる季節

今回はそんなチョコレートの美味しさを活かしたクッキーを3種類焼きます。

【和三盆&オーガニックチョコチップ】は

徳島県産の優しい甘さの和三盆をふんだんに使ったさくさくクッキーに

エクアドル産のオーガニックチョコチップをのせてこんがり焼きました。

シンプルでいて味わい深いレシピです。お子様のおやつにもおすすめ!

【カフェ&クーベルチュールチョコ】は

香り豊かなハワイのコナコーヒーを加えたクッキー生地で

口どけのいい大粒のクーベルチュールチョコを包み込んだ贅沢な味。

満足感抜群です。

【チーズ&ホワイトチョコチップ】は

コクのあるパルメザンチーズで軽い食感、甘さ控えめの味わいに

まろやかな甘さのホワイトチョコチップを添えて美味しさを引き立てました。

ミルクティやワインのおともにもぜひどうぞ。

 

naomiruka特製グラノーラは、【マンゴー&キャラメルチョコ】が登場

ミネラルたっぷりのオーガニックグラノーラにフルーティなマンゴーとキャラメルチョコを加えています。

ヨーグルトや豆乳に添えて軽い朝食に。ドライブのお供に。自慢のヘルシーレシピです。

クッキーとグラノーラの詳細は、naomirukaHPの、新製品のクッキーのページをご覧ください。

ご注文はメールにて。info☆naomiruka.jp ☆→@ タイトルに「クッキーの注文」とお入れください。

皆様の秋のティータイムに、笑顔の素のひとつに楽しんでいただけますように!

 

暑かった夏を経て、ほーっとしている方々も多いことと思います

私もそのひとりです

食べ物美味しいし!

街の彩りも綺麗だし!

楽しみなイベントがいろいろある季節だし!

なのですが・・・

今年も、この季節がやってきた。と若干怯えております

きたー・・・・・

そう、駅伝の季節。

毎日夕方になると、颯爽とスポーツウェアで練習している学生君たちがどんどん増えてきて

なぜ

なぜ

皆様こんなに本気なの?

そして、なぜ、なぜ、女子が出場しないとだめな決まりなの?

周囲の秘書さんたちは出ないのに!(研究室によってこのイベントに参加するところとしないところがある)

もうすぐきっと、「小笠原さん、お願いがあります、一緒に出場してください」と、研究室の学生君達が声を掛けてくるという予感に怯えております

大人になった嬉しさの第一番目が、「運動会に出なくていい」ってことなのに!

自慢じゃないけどこの人生で私が走りで取れた最高順位はビリから2番目(を1回くらい)

去年はスペインに行ってる日だったから走らないで済んだけれど

私が出なかったせいで、正規出場にならなかった様子(メンバーに女性が入らないと正規の順位を貰えずイレギュラー出場枠)

これは断りづらい状況になっているような・・・?

いっそのことスペインに行ってしまおうかとも思いましたがそんな理由で行くのはスペインに(そして研究室に)失礼かと。

なのでしばらく気配を消して様子を見ようと思います。

ガンバリマス。

 

明日も、明るい一日を。

世界が平和でありますように。

タイトルとURLをコピーしました