新聞

どうしてもブログに書かずにいられない新聞記事が。

記事というより広告ですが

今朝、起き抜けのぼーっとした頭で開いた朝刊の片隅に目が釘付け

『ババ抜きに負けない人になるために』 (というような)タイトルの本の宣伝です

「いつも心理戦で負けるあなたに。相手にYesと言わせる技術がこの1冊に!」

というような謳い文句とシリアスな顔をした著者の写真が載っており

まさか先日、ババ抜きで負けてばかりいるというブログ記事を書いたあとに

こんな広告に遭遇するとは。

あの、誰か、このブログ読者の方が、新聞社に依頼して

私のために広告を掲載してくれたってわけないですよね?(←アリエナイ)

 

でもそのタイトルを見て私がとっさに思ったのは

「何言ってるのよ。私たち(←敢えて複数形) みたいな人がいるから、ババ抜きで勝てる人がいるんじゃないの!」

ってこと

(この時点で、ババ抜きだけじゃなく理論でも負けてる気がしますが・・・)

 

そして

「だいたい、ババ抜きが弱くたって、相手にYes と言わせるくらいできますとも!」

ってことも思いました

(とはいえ、何に対して言わせるのかはよくわかりませんが・・・)

 

全国の、ババ抜きが弱い方々を代表して意見を述べてみました

皆様、そうですよね?!?!(そうだと言って!!!)

 

それにしてもインパクトのあるタイトルの本でした

朝から思わず笑ってしまいました

なーんて言いながら

もしかしたらこっそり本屋さんで立ち読みするかもしれません

いや、それはないなー。

というわけで、これからも堂々と、ババ抜きで心おきなく負けようと思います!

 

それはともかく

この頃新聞を今までより丁寧に読むようになりました。

世の中を知るツールは、複数あったほうがいいと思っています。

 

明日も、明るい一日を。

皆様、引き続き心地よい秋をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました