2015年ラストスパート中。

今年もあと2週間ほど!日の経つ速さに驚きます。

ブログに書きたいことも両手いっぱいに抱えつつ毎日があっという間で

そんなこと言っていると時間ばかりがすぎていくので

2015年ラストスパートの楽しみをどんどん書き綴ろうと思います

皆様、23日のアトリエ・パドクワのワンデイカフェをぜひお見逃しなく!

先日髪を切りに行って、パドクワのスタッフの皆様と話をしながら

今年もこのスペシャルカフェ、とびきり素敵な空間になる予感をめいっぱい感じてきました~~~

「このサロンに来たことがない人でも来ていいですか?」と念のため聞いたら

「もちろん!ぜひぜひ!」と、即答。

アトリエ・パドクワはこだわりのスペシャリストな方々の想いがぎゅっと集まっている空間です

年に一度のカフェは、美味しくて楽しくて心地よさ抜群。光のページェントを応援する企画でもあります

私も早めに行ってお茶を飲む予定でいますので、見かけたらぜひお声掛けください♡

今年はどのハーブクッキー&グラノーラをお届けしようか、ワクワク準備をしています

ワンデイカフェへ訪れる皆様に、ハーブクッキーとグラノーラも、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

ところで、私のハーブクッキーとグラノーラは、自分が食べたい美味しさを納得できる素材で作っている、というのももちろんですが

焼き込んでいるハーブティにもこだわりを込めています

解毒作用と浄血作用が頼もしいハーブティです

私はもともとアレルギー体質だったこともあり、食品や環境について調べることも多く、それらについて詳しい方だと思います

(語り出したらきりがないので、ブログでそれらについて書くことはしませんが)

美味しくて、心も身体もほ~っと心地よくなるような、そんなハーブクッキーとグラノーラをこれからも大切に作り続けます

ご注文くださっている皆様、大切な贈り物に選んで下さっている皆様、ありがとうございます。

 

それから、オススメの映画のご紹介

皆様、『黄金のアデーレ』ってご覧になりました?

先日久しぶりにN先輩のところへお邪魔して、「最近何か面白い映画あります?」と聞いたら

超オススメをあれこれ教えてくれた中に、この映画がありました

絶対面白そう!!!

面白い映画に限って上映期間が短いから慌てて映画館に問い合わせしたら、今週ギリギリ行けそう!

タイミング合う方はぜひチェックしてみてください☆

 

来週は思いがけない場所に鳥を観に行く予定です

「鳥を観る」。意表を突かれる企画ですが、素敵な活躍の方々で、この人のオススメも間違いなく素晴らしいので楽しみ。

詳細はまたブログで報告しますね!(いまひとつ場所と内容をわかっていないので曖昧な書き方ですみません・・・)

 

で、ついに、デニム解禁しています

スカートですごしてエレガントな女性を目指そうと思っていたのですが

やっぱり寒さにはかないません・・・大好きなキャノラインジーンズ愛用。

「大丈夫!デニム履いてても、尚美さんの存在そのものがエレガントだから!」と

アトリエパドクワのスペシャリストさんが言ってくれました

「ちょっと待って!その言葉、ココロの励みに録音して持ち歩きたいからもう一度言って!」と

とっさに頼んでしまいました(が録音してません)

 

録音と言えば

録音した声を誉めて頂く機会がありとても嬉しくなりました

というのも、私の価値基準は、見た目よりも、声。

見た目ってあまり興味がないのです

人を覚えるとき、声で覚えているのです

そもそも見た目って、基準がよくわからず

例えば「あの人綺麗だよね」「あの人カッコいいよね」って言われても、ピンとこないことが多く

私が Marc Anthony を大好きなのは、あの声であの言葉の響きだからであって(黒髪というのもポイント高いけれど)

美人とかカッコいい人、という見方がよくわからない

もちろん「素敵な見た目の人だなー」と思う方々はいるし

外見を(たまたま)誉められたら私も嬉しいですが

それ以上に

私の、人を認識する基準は、「声」なのです

えっと、それで、話がそれましたが

見た目はいろいろな要素で変わるけれど

声は、持って生まれたものというか、私にとって、「その人を表すもの」

なので、声を誉められるって、嬉しいなあと思った出来事でした。

 

観たい映画、行きたい場所、学びたいこと、聞きたいこと、会いたい方々、読みたい本、食べたいもの、大好きな音楽、大好きな仕事、ハーブクッキーの嬉しい感想、仕事で頼りにしてくださる尊敬している方々。そんな大好きな時間をすごせることが嬉しい。

2015年ラストスパートを全力ですごしております。

眠くて文章おかしい気がするのでまたちょこちょこ修正&更新する予感。

 

明日も、明るい一日を。

あなたが笑顔ですごしていますように。

2016年のハーブクッキー福袋も、ワクワクしながら構想中です

詳細決まり次第(25日以降)、ブログでお知らせいたします。

タイトルとURLをコピーしました