ハーブクッキーの年末年始スケジュール

 

 

 

本日は、母・S子のソロコンサート@びすた~り

わが母ながら、すごいなーと思いました

だいたい、人前で話をしたり歌を歌うなんて私には絶対できません

いったいぜんたいどうしたら人前に立って足や声が震えずにいられるの?

想像するだけでコワイ!

先日も、起業家の集まりで、20~30人の前で数分ずつ話す機会があり

ひとりひとり、それはもうすらすらと、なめらかに話をしているのを聞いて驚愕しつつ

私ときたら、会場の皆があたたかーく見守ってくれているというのに、声は震えるし頭の中は真っ白になるし日本語支離滅裂になるし

しどろもどろになりながら 「あの、すみません、緊張しちゃって」 と涙目

で、我ながら面白いのが、その後、兵庫から来ていた方を仙台駅へお送りするべく、

フラプラ号に乗っていろいろ話し出した途端熱く語りはじめ、超・強気な会話連打

その兵庫からいらしていたナチュラルビューティのKさんは

「あの~、尚美さん、皆の前で話していたときと別人ですね!さっきまであんなに緊張して可憐な女性だと思ってましたが、こんなに面白い人だなんて!また違った魅力で驚きました!」と言われました

こういう場合、私はどうリアクションすればいいんでしょう・・・?

 

えーと、なんだかまた話がそれました(最近こんなのばっかり 汗)

それで、母・S子は、そんな私に

「不思議よね~、あなたは堂々と人前で話しそうに見えるのに」な~んて軽々と言ってくれますが

とんでもない

人前で話すなんて、無理。無理無理。絶対無理。

私の得意分野は、サポート役です

今日も母の初のソロコンサートをスムーズに進行するべく、我ながら完璧な働きぶりでした(←さりげなく自画自賛)

数々のイベント主催の経験がこういうところで活きるとは。人生ってほんとに面白い

私にできる親孝行はこういう形かなと思います

ひいき目なしで見ても、わが母ながら、いいコンサートでした

限られた予算の中、きらびやかな衣装やメイク演出はないけれど、手持ちのもので品良く仕上がっていて

届いた花束の数々に囲まれて

会場のびすた~りの菊田店長さんからも

「お母さん、いいよね。シャンソンは、その人の持ち味がすごく出るから、ほんとに素敵だと思う」と誉められ

私はシャンソンを好きではないのですが (リズムとメロディが自分に合わないのです)

でも母の歌は、人を惹きつけると思います

加藤登紀子の曲が特に似合う。

会場で聴き入っているお客様の笑顔に、それを実感しました

無事に終わってほっとしつつ、クタクタになりましたが、いい日でした。

 

ますます2015年ラストスパート中です

もうあとひと頑張り。

ハーブクッキーの年内の焼成はご注文いただいている分で受付を終了致します(皆様、本当にありがとうございます!)

ひとつひとつ丁寧に作っているため、大量生産出来ず

お待ちくださってる皆様に感謝です。

「尚美さんのクッキー以外のプレゼントはもう考えられなくて」と

嬉しい声も頂いて

幸せなハーブクッキーだなあと、心から思っています

23日のアトリエパドクワのワンデイカフェにお出しするクッキーも準備が着々と進んでいます❤️

12/25に、2016年ハーブクッキー福袋のご案内をブログに書きますね

皆様、今週も心地よい週をおすごしください!

タイトルとURLをコピーしました