美味しい幸せ♡ それから、夢は叶うもの、の結論。

1週間があっという間で驚きます。

この数日、とことん美味しいものに囲まれた日々でした

お菓子も、お料理も、「美味しい~」、と言わずにいられない美味しさってありますよね!

(私のハーブクッキーもよく言われます♡)

美味しさは幸せの源だなあとしみじみ。

少々忙しい日が続いていて、初めてのレシピを料理するゆとりがなかったのですが

今週は久しぶりに美味しい鶏肉料理が出来たので自分メモ的に書いておきます

機会がありましたら皆様もお試しください♪

鶏肉とトマトって本当に相性がいいなあと実感。スープも美味しいので残さずどうぞ!

【鶏肉と野菜のトマト煮込み】

①鶏もも肉2枚を食べやすい大きさに切っておく

②玉ねぎ2個、なす3個、人参1本、しょうが1かけを好みの大きさに切っておく

③深めの鍋に日本酒100cc、水200cc、砂糖大さじ1、①を入れて火にかけ、煮立ったら中火で10分。時々アクを取る

④③に②の野菜を加え、中火。野菜に火が通るまで。

⑤④にトマトピューレ1パック(私はイタリアのアルチェネロ有機トマトピューレがお気に入り)、塩小さじ1/2、しょうゆ大さじ1、黒胡椒、好みで固形スープ少量を加えて弱火で味がなじむまで煮込んで出来上がり。

なすが入るので彩りが少々渋めですが、トマトと鶏肉の味が活きて柔らかな食感を楽しめます

多めに作っておいて、翌日はフォカッチャに添えてスープランチもおすすめ

パスタにのせても美味しいです。今回は美味しそうななすがあったのでそれで作りましたが、季節に応じて、夏はセロリやパプリカをたっぷり加えたりアレンジできそう。

 

ところで最近、私の引きの強さはますます磨きがかかってきました

ケーキを買いにお気に入りのケーキ屋さんに行ったら

ものすごい偶然で、県内に住む義姉がちょうどそのお店に買い物に来ていて

「これ美味しいよね!」「ウン、美味しいよね!」「これ食べたことある?」「ない。食べたことない~」」「超絶に美味しいから、買ってあげる!」と

買い物に来たのにプレゼントをもらう私って、すごい♫

バレンタインにはチョコレートもなぜか各地から頂きました♪

幸せだなー

美味しいものを食べると美味しいもののアイディアも浮かぶので刺激になります

そんな、美味しい幸せな日々をすごしております♡

 

今月も行く先々でハーブクッキーの嬉しい感想を頂いて

皆様本当にありがとうございます!

美味しさって幸せの大きな源。皆様の笑顔の素のひとつに楽しんでいただけて嬉しいです。

数回にわたって書いてきた「夢は叶うもの」の結論は

夢を叶えるには夢を叶える以外のことをしない 。自分の夢が叶うと確信して行動する。

「でも」とか「だって」とか「いつか」とか批判とか言い訳とか不要

「ああ幸せだなあ」と思う、自分が取り組みたいこと、すごしたい時間に取り組むこと。

自分が何に心動かされるか、感動するかははほかの人にはわからない。けれど、自分ならわかる。

夢を叶えたり「今」を満喫したりって、「自分が自分として生まれて来てよかったなあ」と実感する時間だと思うのです

そういう意味で、人生に手を抜いているヒマなんてないと心の底から思います

遠慮せずに自分の夢にどんどんワクワクを胸に取り組む人が増えていくといいなーと心の底から思います。

 

私にとって元気の素は音楽と素敵な方々との楽しい会話と本と美味しい食べ物

その中で特に美味しさは人を元気に、健康に、そして夢を叶えるパワーをくれると思う

皆様の元気の素のひとつにnaomiruka のアイテムがなれたら最高に幸せです

なんかね、そういう嬉しい感想を頂くことが多くて、幸せなハーブクッキーだなあと実感しています。

 

今週はオリジナルスペイン風焼き菓子を焼成します(1袋2個入り432円)

数量限定になりますが、ご希望の方はメールにてお知らせください。

久しぶりに、naomiruka 特製グラノーラ5種セット (オーガニックグラノーラ5種類40g各1袋、1,080円)もお作り致します。

 

皆様今週もとびきり素敵な毎日を!心地よさ満載におすごしください。

タイトルとURLをコピーしました