仙人

昨日のブログの続きです☆

スープの冷めない距離に住むお友達から

「仙人のような先生なんだよ!骨格から整えて、身体の痛みをすっきり取り除いてくれるよ!」と話を聞き

昨日伺ったのが 大崎市古川小泉字下沢目92-1 にある龍神堂施術院(予約は電話で0229-24-2780 )

完全予約制・口コミだけの、知る人ぞ知る先生です。

私は身体が弱かったこともあり、健康にとても興味があって

エステティックやカイロプラクティック、ヘッドマッサージや全身のマッサージ、タラソテラピー、アロマテラピーなどなど

様々な先生に施術を受けたり、勉強させてもらったりしてるので、ちょっとやそっとじゃ驚きませんが

この龍神堂の藤原先生は・・・すごい。

まさに、仙人!!!

私は、「耳の傷をなんとかしたいんです」と施術をお願いしたのですが

(耳・・・?と驚かれたけど、絶対、この先生なら大丈夫だと思ったので・・・)

そうしたら

「あなたは肱が痛いでしょう?」と言われて

(耳って言ってるのに・・・しかも肱は別に痛くない・・・)と思ったにも関わらず

「ほらここ」と押された箇所が、痛い!!!

「意識していないだろうけれどこの肱の痛みはこっちの肩から来ててね。

何か手を使う仕事してるでしょ」との指摘がまさにその通り・・・

クッキーは全て片手で成形するのでかなりヘビーに使ってます。

「あとは骨盤の角度と足の長さを整えないとね」と

施術室に入った数秒の間に見抜かれているのです。

「じゃ、整えましょ」と施術に取り掛かり

てきぱきてきぱき。

足の先から始まって頭のてっぺんまで、てきぱきてきぱき。

伝えずにいた顎の疲れも(あまりあれこれ注文するのも失礼かと思って黙ってた)

「ん?ここも整えたほうがいいね、よいしょっと」とあっさり見つけてくれて

施術後の身体のバランスのよさといったら、もう。神技。

「先生、私、筋肉がないってよく言われるんですけどどうですか」と訊ねたところ

「何言ってんだい、充分だよ。あなたの身体に必要な筋肉は、ちゃ~んとついているよ」と即答。

「それで、耳は、どうでしょうか」とおそるおそる聞くと

「ああそれは、アレルギーのツボのところを整えといたから。ちょっと時間かかるかも」とアッサリ。

 そして面白いのが、足先を整えている時点で、身体が変わっていくのが自分でもわかる!

施術終了後には

骨盤の角度も変わり、足も揃って、肩の位置が心地良く、目が大きくなり、視界が明るい。

「人間の身体は、自分にとって心地良いほう、心地良いほうに行こうとするんだから

それを信じて、無理なことはしなくていいんだよ」

「身体はまさに、宇宙だよ」

そんなお話を、ちょうどたまたま私以外の予約がなかったので

(前日は15人予約だったのに。ラッキー!)

気付けば2時間ほど、施術のことから、波乱万丈の人生模様などいろ~んな話を伺って

「そういえばつい最近のことだけど」という話が、どうも噛み合わないな・・・と思って

「あの、先生、それは具体的にいつ頃のことですか?」と訊ねたら

「10年前。」と即答・・・!!!

「ちょっと前の話になるが」というのは、50年前のことでした(先生、それは半世紀です!)

人生経験豊かな88歳の先生の話を聞いていたら

私の悩みなんて、ちっちゃいなーと思えてきて

テーピングと、先生お手製の湿布でちょっと珍しい姿になりながら(これが心地良い!)

本来の自分の姿勢に戻れた心地良さを実感しました。

普段から一生懸命動いてくれている自分の身体に、感謝だなあ・・・。

そして!

耳が!

調子いいのです!!!先生、すごい!!!

皆様、何かあれば、おすすめですよ。

帰りはバス停まで車で送ってくださって(なんと四駆!!!)

人生のスパンが大きく広がった気分です。

身体の元気の素におすすめ情報でした☆

明日は、心の栄養の、おすすめ本をご紹介しますね!実践向き!

タイトルとURLをコピーしました