来月のおすすめと、「好き」のチカラ。

毎日があっという間で驚きます♪

週末も平日も大好きで、尊敬している方々、大好きな方々との時間が楽しくて

毎日の訪れが楽しみで

幸せだなあ・・・。

 

と、そんなことばかり書いていても話が進まないので

まずは来月のウルトラ級におすすめのイベントをご案内

michikake cycle.17 が、6/10~6/12 にメリラボで開催されますよー!!!

wenzi の雪絵ちゃんが作るニット作品の数々に出逢えるとびきり素敵な空間です。

「作りたいものが頭の中に溢れてて♪」と、ひとつひとつ、全力で製作している様子・・・!

毎回、オープン前からワクワク並ぶ人が多数いる人気の作品展

「コレ!」というお気に入りに出逢える幸せをぜひどうぞ!!!

私はとびきり素敵なスペシャリストが大好きで、ありがたいことに「すごいなあ」と感嘆するスペシャリストに恵まれています

そんな方々とは会うたびに何時間でもワクワクしながら、大切にしているこだわりを熱く語り合えるのですが

雪絵ちゃんと話す時間も楽しくて。作品に対する想い、作り手のこだわりがすみずみに行きわたっています。

想いを実現している人、「この道で行く」と決めている人の輝きが素敵です。

wenzi の作品を見られる貴重な機会、皆様お見逃しなく♪

 

それから、6月の期間限定クッキーには

とびきり美味しい、スペシャル珈琲を使ったレシピを作ります。

このクッキーを作ることになったきっかけがまた嬉しくて・・・♡

いつもクッキーをご注文くださる方から嬉しいご依頼を頂いて誕生したレシピです。

「本当にいいもの」に出逢ったときの感動が私は大好きで

プレゼントに頂いたドリップパックを飲んだ時、感動しました。とっておきの美味しさです。

ドリップパックでこんなに美味しいのですから、挽きたての豆の美味しさはさらに格別。素晴らしい。

というわけで今回はそんな、「想いのこもった真摯な珈琲」を取り寄せ、挽きたての豆を焼き込んだクッキーを作ります

ほっとひと息のティータイムはもちろん、父の日のギフトにもぴったり!

機会がありましたらぜひお声掛けくださいね。クッキーの詳細とご注文受付予定は今月末にご案内します。

 

さてさて先週、私は

人生初の!

「両手にジムニー」をすごしました♪

このブログでも何度も綴ってきていますが

私は自分の愛車・フラプラ号が大好きで大好きで

大切に大事に、運転しておりました

(フラプラ号というのは、私が大好きなFried Pride をいつもかけて聴いていたことから命名)

フラプラ号のカッコよさ、何時間でも語れますとも!

で、そんなカッコいいフラプラ号。なぜか行く先々でもよく覚えられていて

知らないカフェの人から、「あ、ジムニーに乗ってる人ですよね」と言われるほど。

「昨日、あの交差点走ってたよね」と、行く先々で目撃情報を言われるほど。(皆、よく気づくな~と驚き)

メンテナンスのときに代車に乗っていたら

たま~に行くパン屋のおじさん(お兄さん?)からも

「あれ?今日はジムニーじゃないんですか?」と聞かれるほど。

それくらい、「私=ジムニー」と覚えられていました。(←自分じゃよくわからないけど。)

そんな相思相愛の(?)フラプラ号と私なのですが

数々の修理を経て

それはもう、ありとあらゆる修理をしながら乗り続けて

エンジンを交換したりシートを縫い合わせたりブレーキ板を磨いたりタイヤを交換したりちょっと珍しい場所からオイルが漏れて最終的に4か所部品を交換したり

ふたりのウルトラ級なメカニックスペシャリストさんにいつもいつもお世話になって

「ほんと、この車、いいよね。大事に乗ってるのがわかる」と言われ続けて

それなのに。

それなのに・・・。

ついに今度は、床に穴が開いてしまっていたのです

車検を経て衝撃の判明

これを聞いた時の私の驚愕

「ゆ、床に、穴が?!そんなことってあるんですか?!」と呆然

全身のチカラが抜けてしまいそうになりながら

それでも私は修理の可能性を尋ねました

何をどうすれば、乗り続けられますか?と。

そうしたら・・・

最終的な提案が、「床の交換」。

穴が開いた部分をパーツで切り取るよりも、床ごと取り替えた方がいい、とのこと。

さらに、近い未来に、マフラーもダメになるから交換が必要とのこと。

その日は、見積もりをお願いして、とぼとぼと帰宅しました

フラプラ号が元気になるなら、という一心でした

でも・・・

16万キロという距離を走ってきているフラプラ号を、この先、いつ、どこが壊れるかわからないという不安を抱えて運転するのはどうなの?という意見を聞き

床を交換するなんて外科手術みたいなメンテナンスをフラプラ号に耐えさせるのもどうなんだろう・・・と思い

そんなことから、急きょ、【新しいジムニー】という選択肢が登場

自分が新車に乗るなんて、それまで考えたこともありませんでしたが

面白いことに、そういう気持ちになると、ちゃんと必要な情報が次々入ってくるものなんですよね!

というわけで、先日、私の新しい相棒として、MA号 がやってきました

もちろん【Marc Anthony 号】です

これが・・・

私の、フラプラ号を手放す淋しさと悲しさを、しっかり受け止めてサポートしてくれる頼もしいジムニー!!!

ちょっとやそっとのカッコよさじゃありません。納車されたときにいた車好きな方々が全員、口を揃えて「これカッコいいね」と感嘆したほど。道行く人が振り返るほど。ガソリンスタンドに行くと、スタッフ全員が駆け寄ってきて窓を拭いてくれるほど。思い切って選んだ色が格別。

そんなMA号については後日熱く語ろうと思います♪

「好き」のチカラって、こうしてワクワクを引き寄せてくれるからすごいなと。そう思う日々です。どんどん夢を叶えて行こうと思います。明日は早起きしてお出かけなのでもう寝なくては!

 

明日も、明るい一日を。

皆様心地よい毎日をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました