スペイン旅行記2016 ⑧ Toro のスペシャルなレストラン。

 

 

 

今回のスペイン滞在で、私は行く先々で紋章を見る習慣がつきました。

 

やっぱり獅子と城の紋章に目が行きます

写真はサンタ・クララ修道院に掲げられている紋章です

きっと手で彫られているのだろうなあ、とその技術力にも感嘆。

 

昨日のブログに続きです。

サンタ・クララ修道院を見学後、車でトロへ出発

スペイン各地に詳しいペペさんが、おすすめのレストランに連れて行ってくれました

なんと、貸切です。建てたばかりの新築のレストラン別館を、オープン前に貸切で使わせてくれるとのこと

そんなスペシャルな食事を実現してくれたペペさんはこの方。

 

 

 

 

 

 

とっても優しく、パートナーのあきこさんをいつもにこにこと見つめているジェントルマンです

私がドン・ペドロ1世についてあれこれ質問を投げかけると

「こんなにペドロ1世に興味を持つ人がいるとはね・・・」とちょっと驚きながらも詳しく説明してくれました

ちなみに、私が初めて「セニョリータ」と呼ばれたのはペペさんから!

私の2年越しの夢がまたひとつ叶いましたー!!!

私はあまりに嬉しくて、「ぺぺさん、ありがとう!私は映画を見て、“セニョリータ!”っていう響きがすっごく好きでいつか呼ばれたいって思っていたけど今まで誰ひとりとして私をセニョリータって呼んでくれたことなかったの!ようやく夢が叶ってとっても嬉しい」と (あきこさんに通訳してもらって) 伝えたときの

ペペさんのコメントがまた素晴らしい。

「Naomi、そんな奴らは気にするな。君をセニョリータと呼べない彼らは、文化的に幼すぎるんだよ」 とのこと

パアア~~~~!!!と世界が明るく開けた気がいたしました(←マジで)

 

 

 

 

ミネさんとあきこさん♪

 

 

 

 

というわけで今回は、ペペさんとあきこさんのトロのイチオシのレストランにて食べた品々を一挙公開!!!

 

 

  

 

 dish5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレストラン、美味しくて楽しくて心地よくて

スタッフの方々も本当にほがらかでスペシャリストさんたちで

なんと私たちは2時から9時まで、食べ続けていました!

美味しくて美味しくて

楽しくて楽しくて

こんな素敵な旅に連れてきてもらって

私はなんて幸せなんだろうと思いました

たっくさんのお話をしながら、笑いながら、幸せな時間はまだまだ続きます

トロの夜の素敵な景色とともに、次に書きますね。

タイトルとURLをコピーしました