おすすめアイテム:オリーブオイル 「れなり」のこと

本日は、心の底からオススメするお気に入りアイテム各種をご紹介。

まずは以前もブログでお伝えしましたが、「まるで美容液で洗っているかのような至福」に包まれる石鹸、【ノニ石鹸】

私はかなりの敏感肌なので、必要に迫られて選んできており「肌にいいもの」に相当詳しい自信があります

昔は、流行の化粧品も使ってみたくてトライしては案の定、肌に負担のかかる成分が入っていてかぶれてしまい

(なんでこんな敏感な肌に生まれたんだろう・・・)とガッカリしたこともありましたが

今思うと、早い時期から「身体に負担のかからないもの」 を選ぶ習慣を身に着けられて本当に良かったです

毎日の生活で、身体を心地よく快適にしてくれるものを選ぶって大事だと思うから。

おかげで、きめ細かな心地よい肌に整っています

そんな私のイチオシの石鹸が【ノニ石鹸】

宮古島産のノニと本物の精油を使い、天然の保湿成分グリセリンたっぷりとのこと

柔らかな泡立ちと優しい香り、そしてふんわりとした肌触りになる洗いあがりでとっても心地よく

そして手頃な価格というのも魅力的。

綺麗な肌を保つには、高価な基礎化粧品あれこれや美容液やイレギュラーな手入れではなく

肌に負担のかからないシンプルなケアが一番だと私は思っています

【ノニ石鹸】はエル・シャンのウェブストアで購入できます

※よく品切れになるのであまり宣伝したくないのですが(笑)、でも、幸せの素は皆様にシェアしたいのでご紹介♪

 

それからおすすめもうひとつ。私が15年以上愛用しているアイテム、【「あるでばらん」 のボディーロール

薬効のある薬草で染めたシルクのボディーロールです ウェブサイトはこちら

これは、「着る美容液」と言っていいように思います(←我ながら名言!)

先ほど書いたように私は超敏感肌のため、着るものでもかぶれてしまうことがありました

化粧品同様、(なぜこんなに敏感肌・・・)と、流行のものを着られなくて残念に思った時もありましたが

やはり、肌に負担のかからない素材を選ぶ意識を育てられてよかったと思っています

そんな私のお気に入りが、あるでばらんの薬効染めシルク各種

その中でもボディーロールはネックウォーマーや髪をまとめるターバンに重宝しています

高品質の天然素材で長持ちしますし何度洗っても肌触りが変わりません

肌に優しい素材をお探しの方にオススメ。

 

そして本日のタイトル。全力でお伝えしたいオススメアイテムが、スペイン産の最高級オリーブオイル 【れなり】

先日のブログにも書きましたが、私はハーブクッキーの素材に、質のいいオリーブオイルを何年も何年も探していました

これが本当に難しかったのです

話は変わりますが、私は敏感肌ということもあり、化粧品や身に着けるもの同様

食品に対しても、「身体に心地よいもの」を基準に考えています

ハーブクッキーを作る素材を選ぶ基準はまさにそれ。

【美味しくて心地よくて心も身体も元気になる】 が私のクッキーのコンセプトです(正直言って、当然のことながら材料費は相当高い)

そんな私が、オリーブオイルのクッキーを作りたいと思っても、なかなか「これ!」というものに出逢えずにいました

それはオイルという素材の性質が、「身体に負担のかかる成分が混ざってしまっているのを見分けるのが難しい」、ということにあります

表示にどんなに素晴らしい記載がされている高級品でも、クッキーに使いたいと思う香りや食感のものがなかった。(理屈ではなく感覚です)

でも、「いつか、いつの日か、納得の行くオリーブオイルが手に入ったら、作ろう」と思うハーブクッキーのレシピが頭の中にはいつもありました

絶対美味しく仕上がるという確信があった

そしてようやく出逢ったのが、貊村という会社のスペイン産オリーブオイルです。

きっかけは三宅洋平さんのブログ。たまたま、本当にたまたま、ツイッターで見かけて何気なくブログを読み

「絶対にこれだ」と思って速攻申し込み(こういうふうにピンときたときの私の瞬発力は、かなりのもの♪)

届いたオリーブオイルと株券に、心の底から感嘆しています

オリーブの育成の仕方、オリーブオイル製造の仕方、作り手の想い、流通の仕方、会社の理念が

素晴らしい品質に現れていると思いました

やっと納得のいく素材に出逢ったという実感。

良質のオリーブオイルを欲しい方、興味のある方は、三宅洋平さんのブログと、貊村のホームページをご覧ください。

良質のスペイン産オリーブオイル「れなり」

トーストに添えたり、炒めものやドレッシング、普段使いのオイルをこれに代えるだけでぐっと美味しさがUPしますよ!

 

今週末に開催するナオミルカフェにれなりをお持ちします、ご参加の皆さまは手に取って見てみてください(ナオミルカフェ受付は終了致しました!今回も参加者リピート率100%、嬉しい♪)

パンフレットも取り寄せてありますので興味がある方はお知らせくださいね、文章のすみずみまで理事長の想いが丁寧に伝わってきて、オリーブオイルの品質の良さに納得です。

アンダルシア地方のスペイン産オリーブオイル!大好きな国の大好きな土地の大切な産物にこうして巡り合えて最高に嬉しく

そしてオリーブオイルを使ったクッキーは私の想像を上回る美味しさ(←フルパワーで自画自賛。ほんとに美味しい!)

今月のクッキーの【オリーブオイル&エジプト塩】のご注文受付は終了していますが (ご注文&ご予約くださった皆様ありがとうございます!よろしければぜひ感想をメールにてお寄せくださいね )

来月もまた別のスペシャルレシピでオリーブオイルクッキーを作ります

ぜーったい美味しいので、来月のクッキーもお見逃しなく!(←まだ作ってないのに自信満々 笑)

 

明日も、明るい一日を。

三連休明け、皆様心地よい週をおすごしください♡

タイトルとURLをコピーしました