2月のハーブクッキー、UPしました☆

  

 

 

 

 

 

今回の限定レシピ3種もスペシャルな美味しさに仕上がっています♡

【ココア&トリュフチョコレート】

コクのあるココアをたっぷり焼き込んだクッキー生地で

ベルギー産トリュフチョコレートを贅沢に包み込みました。

フォンダンショコラのような、濃厚なチョコレートの美味しさを活かしたレシピです。

甘さ控えめ、満足感たっぷり。

【塩キャラメルクッキー】

ほんのり塩味のクッキー生地に、イタリアの無農薬古代小麦粉を加え、さくさく軽い食感。

優しい甘さのキャラメルチョコチップをのせて風味豊かに焼き上げています。

【麻の実ナッツ&スペシャルオリーブ】

最高級のスペイン産オリーブオイルと、安心素材の生アーモンドバター、

オーガニックアーモンドや北米産有機小麦粉を使ったほろほろとしたクッキー生地に

有機麻の実ナッツを添えてミネラルたっぷりの香ばしさ。

 

詳しくは、ハーブクッキーのnaomiruka のこちらのページをご覧ください。

今月のレシピたちも、大満足の美味しさに仕上がって、我ながら本当に自分のクッキーが大好きです

ココア&トリュフチョコレートの贅沢な味わい

塩キャラメルクッキーのあっさりした塩味と小麦粉の美味しさ

麻の実ナッツ&スペシャルオリーブは、オリーブオイルクッキーシリーズ第2弾。素材の味が活きています。

ご自宅用はもちろん、バレンタインギフトにもオススメ!

ご注文受付は2/5まで。(取り寄せている材料の量と焼成スケジュールの調整で、ご注文受付期間を限定させていただいています)

皆さまに、心地よいハーブクッキータイムを楽しんで頂けますように。

 

話は変わって、私の最近のお気に入りは、「アイルランド」。

今まで特に気にかけたことはなかった国ですが

先日頂いた出張のお土産の品々に歓喜しております

その中でも超ストライクゾーンだったのが、ラムレーズン入りのファッジ。

皆さま、ファッジというお菓子、食べたことあります?

私は今回初めて食べたのですが、

これがもう、

どこまでも

どこまでも

どこまでも!

甘い!!!

世の中にこれ以上の甘さがある?!と思うほど

でも、ほろほろ~っと溶けて、ウットリしてしまう美味しさ

自然な素材で作っているナチュラルな味が心地よく

あとひと口

もうあとひと口

と、ハッと気づくとけっこう食べてしまう至福♡

そしてショートブレッドの美味しさにも感動しました

私は焼き菓子の中でショートブレッドがベスト3に好きです

シンプルな素材で、素朴に焼き上げているからこそ、クオリティがよくわかる。

今回いただいたものは、天然のバニラビーンズを焼き込んだショートブレッドで

いつかこの味も再現しようと思います。

さらにもうひとつ、チーズの美味しさに感激しました

私は普段チーズは興味ないのですが

今回頂いたチーズは驚きの美味しさで

濃いのにくどくなく、コクがあるのにさらりとしていて驚き

さすがアイルランド。乳製品の美味しさ、格別!

いつか行ってみたい国がまたひとつ増えました♪

 

最近、毎日がますます味わい深く楽しいです

想い描いた夢がひとつひとつ、形になっていくのが嬉しい。

「いつか」じゃなく「今」、自分にできることに取り組むことがポイントだなあと実感しています。

明日も、明るい1日を!

皆さまも心地よい週をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました