寒がりの利点♪

春一番が吹き始める季節ではありますが

私はものすごーく寒がりなので

レッグウォーマーとアームウォーマーを毎日愛用しています

手首と足首が暖かいと身体が心地よい。

敏感肌のためかぶれないよう素材も慎重に選び

肌に触れる部分はシルクが一番という結論に至りました

というわけで、「このお店の品々は間違いなく本物」と思う、エル・シャンからシルクのレッグウォーマーを取り寄せ

足だけじゃなく腕も温めてこの冬をすごしたところ

暖かいのはもちろん、肌触りが気持ちよくるんるん気分♪

さらにふと気づいたのが

シルクに身を包まれていると、肌がふわっふわ&きめ細かに整う!

そういえばシルクは排毒作用や潤い効果がある、と聞いたことがある・・・

寒さ対策で使っているアイテムが、思いがけず美肌にもつながって嬉しく

寒がりでよかったー!と思う発見でした♡

 

そんな寒がりの私の最近のマイブーム料理は

「れなり」のオリーブオイルを使った、鶏肉の煮込み。

いつもの一皿に、食べる直前、好みの量のオリーブオイルを加えるだけなのですが

これが抜群の美味しさです

オリーブオイルの爽やかな香りとまろやかな食感が広がり身体も温まって満足感UP

自分メモ的にレシピを書いておきます

①鶏もも肉2枚を食べやすい大きさに切っておく

②大きめの鍋に水200cc、酒100cc、砂糖大さじ2、にんにく2かけを入れて火にかけ、①を加える

③②にくし形に切った玉ねぎ2個分、乱切りにした人参1本も加えて中火で10分

④醤油大さじ3、米酢大さじ2、好みで豆板醤小さじ1を加えて味がしみ込んだら出来上がり。

※お皿によそって、食べる直前に「れなり」のオリーブオイルをさらっとまわしかける。

※普段は④の段階でお味噌も少々加えますが、オリーブオイルを使うときは不要

※多めに作って翌日に春雨やパスタを添えて食べても美味

質のいいオリーブオイルってお料理の美味しさを増すなあと実感しています

「れなり」のオリーブオイル、とびきりオススメ。

 

来月の期間限定クッキーには、春の訪れに向けてSAKURAを焼きます

丹波黒豆きなこも入荷しましたのでホワイトチョコとのコンビで焼成予定

それから、セサミスペシャルのバージョンアップ。エジプト塩&セサミも登場します

ところで、クッキーにも使っているエジプト塩のzipパックを、製造元から直接取り寄せられることになりましたので、ご希望の方には販売致します(定価+送料の取り寄せのため若干割高になります)

アーモンド、ピスタチオ、ごま、コリアンダー、クミンと天然塩が絶妙のバランスでとても美味しく

(なんとこれは手作業で製作されているそうです。素晴らしいブレンド具合はやっぱり手作りならではですね!)

おにぎりにまぶしたり、サラダや温野菜、スープの仕上げ、お豆腐に添えてもお肉にもお魚にもパスタにもよく合います

詳細はメールにてお問い合わせください(info☆naomiruka.jp ☆→@)

 

それにしても毎日が速い!毎日のすべての時間が楽しく

今月も来月も再来月も、とっておきの楽しみも各地にちりばめられていて楽しみです

皆さまも引き続き、心地よい毎日をおすごしください♪

タイトルとURLをコピーしました