3月のクッキーと、おすすめいろいろ♪

   

 

 

 

 

毎日があっという間で驚きます!

3月のクッキーの写真を載せそびれていたので慌てて更新

今回のレシピも美味しい味が勢ぞろいです

毎月楽しみにしてくださっている方々から嬉しい感想も頂き、じ~んとしつつ

ワクワクいっぱいに焼き上げています

3月のクッキーのうち、SAKURAがあと数回の焼成で終了となります

ご希望の方はお早めにお知らせください☆

 

濃密な毎日をすごしていますが、そんな中での最近の超ヒットをあれこれお伝えしようと思います

まずは小説。『リーチ先生』 原田マハ著 集英社

本当に何気なく手に取り、特に期待もないままに読み始めたのですが

(あら?あらら?面白い!!!)と読み進めるのを止められず

いっきに読み終えました、相当分厚い本なのに夢中で最後まで読み切った

原田マハさんの美術に関する小説は何冊も読みましたが

その中でもこの本は本当に面白かった

輝きを放つ作品を生み出す人たちの情熱。情熱溢れる人たちの人間模様。

ページにあるのは(当然のことながら)文字だけなのに

読み進むうちに、まるでその小説の中の人々の表情や生き方、暮らしぶりや景色、時代背景が目に浮かぶようです

大好きな印象派も登場してワクワクしました

アートに興味がなくても十分楽しめる作品です。オススメ!

 

そしてぐいぐい引き込まれている小説をもう1作品ご紹介

『エンダーのゲーム』 オースン・スコット・カード著 田中一江訳 ハヤカワ文庫SF

本にとてもとても詳しい秘書仲間の方のオススメを借りてシリーズすべてを読み始めました

私は普段SFは手に取らないため、想像を遙かに超えた話の展開に最初はついて行けず

文字を追うので精いっぱいで(しかも文字数が相当多い!)読み進めるのに時間がかかりましたが

少しずつ少しずつ話の展開が見えてきて、壮大なストーリーと登場人物の丁寧な描写に感嘆

ぐいぐい引き込まれて早く先を読みたいという気持ちと、読み終わりたくない(面白さを終わらせたくない)という気持ちに挟まれます

そして!

なんと、思いがけずに、エンダーシリーズのある個所に、ルクレツイア・ボルジアが出てきたのです

びっくり!!!

SFの小説でボルジア関連が出てくるなんて、まさかのシンクロに驚きました

興味を持っているジャンルにこうして各地で思いがけずに繋がって楽しい!

 

次はおすすめのパン情報

先日もこやぎベーカリーでとびっきり美味しいパンに出逢いました

コチラです

 

 

 

 

 

特別にお任せで詰め合わせを作ってもらって仕事仲間の方々と食べるのがお気に入りで

先日もオーナーさんにバラエティ豊かな種類を詰め合わせてもらってスペシャルランチ

自分が選ぶとついついいつも同じパンを選んでしまいがちですが

お任せランチは、「こんな美味しさもあるのね!」と新しい発見もあってとっても楽しいです

秘書仲間の皆さまにもとっても喜ばれて嬉しい!

こやぎベーカリーのパンはひとつひとつ味わいが豊かで本当に美味しい!

美味しいパンを大好きな方、おすすめ!(3月は臨時休業も数日ありますので気を付けて!)

KOYAGI BAKERY 宮城県仙台市太白区松が丘35−3 TEL 022-707-5252

 

そしてこれはまだ少々(ずいぶん)先の話ですが

7月1日にShiho さんのライブが仙台でありますよ!

ライヴ会場の店長さんが「尚美さんが好きなアーティストさん、来るよ!」と教えてくれました♪

Shiho さんの歌声をあんなに間近に聴ける会場はそうそうないので本当にオススメです

そして私はきっと今回も相当じっとしていないと思います

パワフルでソウルフルで魂に響くライヴになること間違いなし。音楽好きな方、お見逃しなく♪

 

明日から福岡でのRue de Ryu 販売会にて、私のクッキーも皆さまにご紹介していただけることになっています

皆さまに各地で大切にしていただき本当に幸せなクッキーです

福岡会場にいらっしゃる皆様に、ハーブクッキー楽しんで頂けますように!

 

皆さま心地よい週末&引き続きとびきり素敵な3月をおすごしください☆

タイトルとURLをコピーしました