情熱満載♪

来月の期間限定クッキーもとびきり美味しいレシピを焼き上げます♡

『チェーザレ』があまりに面白いので、私の行動エリア各地で熱く伝え

「チェーザレ、素敵!スペイン団、最高!尚美さんが惚れるのわかります!」とチェーザレファンが(今もなお)着々と増えていることに満足しつつ

チェーザレの続きがなかなか出版されないので、仕方なく(?)『ボルジア家』という海外ドラマも観たことは以前ブログにも書きました

で、そのドラマの中で、ルクレツイアが、ピスタチオのケーキを選ぶシーンがあり(おそらくフィナンシェ系の焼き菓子)

「美味しそう・・・これ、いつか必ず作りたい」と思い続け

5月の期間限定にいよいよピスタチオのクッキーを登場させることが出来ました!(キャー♡)

自分、天才?!と絶好調に自画自賛の味。

ちなみに、巷にあるピスタチオのお菓子とはイメージが異なると思います

私は着色料や香料など添加物を使わないため (市販の色鮮やかなマカロンやアイスクリームはかなり着色されています)

どうしても見た目は地味になりますが

ピスタチオの本来の香ばしさ、ほろほろとした食感、素材の味をお楽しみいただけるスペシャルレシピです。

 

それから、4月に作った、スコットランドの焼き菓子風のソルティショートブレッドは

18世紀のスコットランドの歴史小説を読んで心動かされ、ハイランダーをイメージして焼き上げたレシピ

5月はこのレシピをさらにバージョンアップ。粗挽きのオーガニックアーモンドを使って香ばしさをふんだんに活かし

古代小麦粉、天日塩、有機栽培のスペシャルオリーブオイルを使ったこだわりのクッキーです

自分史上最高のレシピだと思っています。

 

もう1種類は、オーガニックのイタリア産オレンジピールを使ったフルーティなデザートタイプ

香り豊かなアールグレイとの相性が抜群のため、今月に引き続きアールグレイ生地で焼き上げることにしました

オレンジの爽やかな甘さがふんわり広がって、新緑の季節にぴったり!

 

クッキーの詳細ご案内は後日ウェブサイトにUPします (毎日濃密なスケジュールで時間が足りず、ウェブサイトの更新は後日)

今回もスペシャルセット3600円をお出しします

毎日のティータイムはもちろん、大切な方への手土産や、母の日の贈り物にもおすすめ!

それから、グラノーラ6種セットもご用意します

グラノーラには、オーガニックカレンツ(山ぶどう)とオーガニックチョコチップのコンビも登場。

ハーブクッキー&グラノーラのご注文、ご予約受付は5/5まで承ります。

 

ワクワクの毎日を過ごしてる中、今日は嬉しい連絡が次々届きました

① 7/1(土)にびすた~りで、もとフライドプライドのShihoさんのライヴ開催情報を店長から事前に聞いていましたが

いよいよライヴの詳細が整いましたよ!と店長から速攻で連絡が♪♪♪

12:30開場、びすた~りの美味しいランチを食べて、13:45からライヴです

あの会場でShihoさんの歌を聴けるって最高のシチュエーションだと思います

びすた~りの美味しいランチも楽しみ!

希望ある方はお知らせください。予約入れておきます。

② 6/2~6/4 に、michikake cycle20 が開催されますよー!

近日中にDMを受け取ってきますのでまた熱くお伝えします

今回も素敵な作品が勢ぞろいしているだろうなあ・・・とワクワク。

以上、情熱溢れる、大好きなスペシャルな方々の最新情報お知らせでした!

 

それにしても毎日が速い。そしてそのどの時間も大好きでたまりません

行く先々で会う方々との会話も面白く

先日渾身のパワーを注いで書いたnaomiruka メールマガジンへの、皆さまの感想も嬉しく

心の底からオススメの厳選アイテム&ボディセラピーを実際に体感した方々の感動を聞くのが楽しく

胸に響く文章(最近ますます面白い小説を各種読んでいて感動)や

大好きな音楽(もちろんMarc Anthony) などなど

毎日毎日ワクワクの素満載にすごしています。

さらに、

4月から学生という立場にもなって勉強もしており、学びたいことを学べるって最高に幸せ!

(試験ををちゃんと乗り切れるかはビミョーに心配ですがガンバリマス)

勉強の楽しさに加えて、行く先々、そして思いがけないところでも、学生割引にしてもらえて驚き

美術館も映画館も、学生料金で入れてるんるん気分ですごしつつ

ずっと探していたオーガニックコットンのタオルやアンダードレスを購入しようとしたら

「学割サービス始めました」とウェブサイトに書いてあって早速利用しました

なんて素敵なサプライズ!とるんるん気分がさらに倍増。

 

そんな嬉しさや感動や楽しさを込めて、5月も美味しいハーブクッキーとグラノーラを焼き上げます

皆さまの元気と笑顔の素に楽しんで頂けますように♡

 

仙台は新緑がキラキラと輝いて街中がとっても綺麗です

部屋で育てているパキラも次々新芽を出していて、春の息吹って心地よいですね!(このパキラは年中新芽を出しますが春はやっぱり一番綺麗)

皆さま、引き続き心地よい春を、とびきり楽しいGWをおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました