お気に入り満載の日々♡

毎日が、あっという間で驚きます!

仕事もプライベートもすべての時間が大好きで

週末が来るのもウィークデーが始まるのも楽しみ!

濃密な日々でブログを書く時間がなかなか取れませんが、とびきり元気にすごしています。

 

以前ブログでご紹介したエル・シャンの水洗剤、早速取り寄せて使っていらっしゃる方々から嬉しい感想が続々届いています

市販の洗剤の匂いが苦手なのと、敏感肌のため、安心して使える洗剤に出逢えて大満足。

快適な空間になるので掃除がさらに楽しくなる、お気に入りアイテムです。

 

同じく、エル・シャンで取り扱っているランドリーソープナッツ。これを使うと洗濯物の肌触りがまるで違います

ふんわりふわっと柔らかく仕上がる心地よさ。

私はクリーニングの薬剤の匂いが苦手で、できる限り洗えるものは自宅で洗います

ランドリーソープナッツはそんな私の頼もしい味方。肌に優しい洗剤をお探しの方におすすめ♪

 

それから、美味しいお水のご紹介

和歌山県・天然温泉「ゆの里」の「月のしずく」です

義理の姉に教えてもらって、試しに取り寄せてみたところ、その美味しさに感動。

私は子供の頃から「水を飲む」のが苦手で、当時の水道水の(おそらくカルキの)匂いのきつさに飲むことができず

就職でドイツに住んだ際、炭酸のミネラルウォーターが人生で初めて美味しいと感じた水。

そんなこともあり、炭酸のミネラルウォーター以外の水はあまり(というかほとんど)飲まないで今に至りますが

この「月のしずく」は、そのまろやかさ、美味しさに、うっとり

美味しい・・・。

これで毎日の水分のすべてを満たせればもちろんいいとは思いますが経済的にそこまでは難しく

水のまま(珈琲やお茶にせず)飲む分を、日々少しずつ楽しんでいます、オススメ!

 

それから、皆さまにお伝えしたいとびっきりお気に入りの小説について書きたいと思いつつ

あまりにも面白すぎて、この「好き」を文章にするのが難しい

周囲のスペシャリストな方々にはそれはもう熱く!いかに面白く奥深い作品か語り尽くしてます

(小説そのものより私が熱く語る方を面白がられている気がしないでもない)

とにかく!25巻という超長編にもかかわらず、面白さがすべてのページに網羅されていて本当にすごい

20年以上前に出版された本で、相当遅れを取った自分に地団太踏んでいますが

本当に面白い本って、時が経っても魅力が変わらないものですね!

いずれブログにも熱く綴ります(1回では書ききれず3回くらいに分けて超長編でその魅力を熱く語ると思います)

この本を全巻読めるきっかけになった出来事も嬉しく、にこにこが止まりません♡

以上、毎日をますます心地よくしてくれるお気に入りアイテムあれこれの紹介でした。

 

次の週末にグラノーラを焼成予定です、後日ご注文受付期間などご案内致します。

また、少々先の話になりますが、今年も7月半ば~9月半ばまで、ハーブクッキー&グラノーラは夏季休暇となります。

(もしかしたらこの期間に一度、ナオミルカフェを開催するかもしれません♪)

 

大好きな時間、大好きな方々、大好きな仕事、大好きな勉強や車や音楽や本や厳選している生活アイテムなどなど「大好き」に満たされる日々をすごしながら

大好きなハーブクッキーやグラノーラを作れて、嬉しい感想を頂くたび幸せだなあとしみじみ思います

皆さま、今週も素敵な週をおすごしください!

タイトルとURLをコピーしました